ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

めっちゃ美味い「ファンタ ヨーグルラッシュ」はラッシーに炭酸を加えた味そのものだった!

スポンサードリンク

ファンタ ヨーグルラッシュ

コカ・コーラシステム:ファンタ ヨーグルラッシュ

ヨーグルトと白ぶどうの乳性炭酸飲料を実際に飲んだ感想と評価について

本物のヨーグルトを入れた乳性炭酸飲料「ファンタ ヨーグルラッシュ」

コカ・コーラシステムから2021年月19日に新発売された「ファンタ ヨーグルラッシュ」は本物のヨーグルトを使用した白ぶどうフレーバーの乳性炭酸飲料だ。

ファンタ ヨーグルラッシュ

さらにファンタ ヨーグルラッシュはヨーグルトを使用しているので乳酸菌飲料でもあり、森永乳業㈱のシールド乳酸菌を100億個配合している。

シールド乳酸菌とは森永乳業が研究から発見して保有している数千の菌株の中から免疫力をアップさせる働きに注目して選ばれた人由来の乳酸菌のこと、

森永乳業はシールド乳酸菌を全面に打ち出したドリンクも発売している。

www.drinkmenu.net

腸の壁の内側にいる免疫細胞に刺激を与えて免疫細胞を活性化、免疫力を高める効果が期待できる乳酸菌なのだ。

ファンタ ヨーグルラッシュの原材料名と栄養成分表示

ファンタ ヨーグルラッシュ,原材料名
ファンタ ヨーグルラッシュ,栄養成分表示

【ファンタ ヨーグルラッシュの原材料名】

品名:炭酸飲料

材料名 : 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、発酵乳、脱脂粉乳、調整クリーム、乳酸菌(殺菌)パウダー/炭酸、酸味料、香料、安定剤(大豆多糖類、ペクチン)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、シリコーン

内容量:380ml

【ファンタ ヨーグルラッシュの栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 36kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 9g
  • 食塩相当量 0.05g

ファンタ ヨーグルラッシュ380mlPETパッケージより引用

発売日にコンビニ等に並ばなかったファンタ ヨーグルラッシュ

ファンタ ヨーグルラッシュは発売日の2021年4月19日にコンビニ等の小売店に並ばなかった現象が都内で起きている。

SNSでは『発売直後に売り切れ続出!?』なんて声も出ていたが実際は何らかの事情により流通が遅れたのだろう。

というのも僕はファンタ ヨーグルラッシュが飲みたさすぎて発売日の深夜にコンビニ巡り、次の日の朝~夕方にかけてもコンビニ巡りをした。

それでもファンタ ヨーグルラッシュは入荷されず、コンビニのドリンク棚には「新商品ファンタ ヨーグルラッシュ」が付いているものの現物が無し状態だった。

実際に僕が購入できたのは20日のPM11:30すぎ、SNSでは20日の夜ぐらいから購入報告が上がり始めたので都内の状況は同じだったのだろう。

発売日の4月19火から8月31日までキャンペーンと記載してあるのにこれはまずいこと、凄く怒られた関係者がきっといるはずだ。

NiziU限定デザインボトル

ファンタ ヨーグルラッシュ,NiziU

ファンタ ヨーグルラッシュはNiziU限定デザインボトルで販売。

ただ限定とはいってもNiziU各メンバーの顔が小さく記載されている程度の内容でレア感はあまりなさそうだ。

僕が購入した現物のファンタ ヨーグルラッシュを見てもNiziUメンバーの顔は小さい。

ファンタ ヨーグルラッシュ,NiziU

NiziUファンはファンタ ヨーグルラッシュをコンプリートしてパッケージラベルを剥がし保存...

なんて考えているかもしれないが、実際に剥がすと非常に薄いラベルなので慎重に行わないと途中で切れてしまったりするので注意が必要だ。

ラッシーを微炭酸で仕上げた味わい、かなり美味い!

ファンタヨーグルラッシュ,ペットボトルキャップ

ファンタ ヨーグルラッシュを開栓して香りを嗅ぐと甘いヨーグルトの香りがする...

というよりもコレはインド版飲むヨーグルトのラッシーに近い香りだ。

実際に飲んでみるとシュワっとほぐれる微炭酸に甘酸っぱい刺激の乳性炭酸飲料、

はっきりいってファンタ ヨーグルラッシュはラッシーに炭酸を加えた味わいと表現して間違いない。

カルピスソーダスコールよりもコク深く味が濃い、ヨーグリーナスパークリングよりもヨーグルト味が強く、ほのかに白ぶどうを感じる味わい...

ファンタ ヨーグルラッシュは期待値を上回る旨さだ!

www.youtube.com

「ヨーグルトほんとに入れれヒヒ~♪」と外人のおじさんがヨーデルっぽく歌うファンタ ヨーグルラッシュのCMからは美味そうな雰囲気よりも楽しい雰囲気しか伝わってこない。

しかし実際は相当な美味しさのあるラッシー炭酸で、商品名のヨーグルラッシュはラッシーにかけたのだろうか、

ラッシーを飲んだことがない人には新感覚の乳性炭酸飲料として一発で飲み干してしまうだろう。

マイナス点はファンタプレミアシリーズと同じで380mlと少量タイプ、購入する際は贅沢に2本買いをおすすめする。