ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

ミツカン酢とカルピスのコラボドリンク「カルピスとリンゴ酢」が凄く美味しいとの噂は本当?

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

カルピスとリンゴ酢

アサヒ飲料「カルピスとリンゴ酢」Calpis & apple cider vinegar

カルピスにミツカンリンゴ酢をブレンドしたビネガーカルピスを実際に飲んだ感想と評価について

カルピスとミツカンがコラボドリンク「カルピスとリンゴ酢」

アサヒ飲料から2022年5月24日に発売された「カルピスとリンゴ酢」は、カルピスに株式会社Mizkan(ミツカン)の醸造酢ミツカンリンゴ酢をブレンドした乳酸機&お酢のビネガーカルピスだ。

総合評価 カルピス味がメインで、後からリンゴ味とリンゴ酢がやってきます。
カルピスのリンゴ味の中では美味い方、お酢感は弱めなので、お酢が苦手な人でも問題なく飲めるようになっています。

カルピスとリンゴ酢

『リンゴ酢とカルピスを混ぜてもいいの?』といった疑問と不安を感じる人もいるだろう、ただカルピスとリンゴ酢のブレンドは過去に発売した経緯がある。

それでどうなったか?といえば、お酢感のすっぱさが最後まで際立つカルピスになってしまったのだ。

www.drinkmenu.net

「カルピスとリンゴ酢」の原材料名と栄養成分表示

カルピスとリンゴ酢の原材料名
カルピスとリンゴ酢の栄養成分表示

名称:清涼飲料水

原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、りんご果汁、脱脂粉乳、乳酸菌飲料、りんご酢/酸味料、香料、安定剤(大豆多糖類)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、ベニバナ黄色素、野菜色素

内容量:500ml

【栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 18kcal
  • たんぱく質 0.3g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 4.3g
  • 食塩相当量 0.07g

「カルピスとリンゴ酢」PEY500mlパッケージより引用

少々ヤバそうな雰囲気...と思える「カルピスとリンゴ酢」だが、発売からネット・SNSではすごく美味しいといった高評価の口コミが多くみられている状態だ。

「もっと酢感を強めて欲しい」といった声も上がるほどで、飲みまくるとお腹がゆるくなる、これは便秘解消にいいかも...といった口コミも出ている。

おそらく以前に発売された「発酵BLENDりんご酢&カルピス」とは異なる味わいのはず、実際に飲んでみよう~!

お酢感をひかえた飲みやすいリンゴ酢とカルピスの味わい

カルピスとリンゴ酢

カルピスとリンゴ酢を開栓して香りを嗅いでみると、カルピスの香りをメインにリンゴ酢の香りがフワっと香ってくる。

お酢の香りはムハァ~っとした刺激があるが、カルピスとリンゴ酢にはむせ返るようなお酢の香りはしない。

実際に飲むとカルピス味をメインに後からリンゴ酢がやってくる。

思っていたよりもお酢感が強くなく、ムハァ~っ!とした感じもない、これならお酢が苦手な人でも問題なく飲めるはずだ。

では「カルピスとリンゴ酢」が凄くうまいのか?となると、それはちょっと違う評価になる。

確かにまずいカルピスではないが、凄く美味しい!は高評価しすぎ、リンゴのコクが少し強いカルピスぐらいの評価がちょうどよいだろう。

カルピスのリンゴ味の中では美味い方だ。