ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

にんじん嫌いな子供でも美味しく飲める「バヤリース すきっとベジオレ」理由は”ほぼオレンジジュース味”だから

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

バヤリース すきっとベジオレ,ペットボトル

アサヒ飲料「バヤリース すきっとベジオレ」

フルーツミックス果汁とニンジン汁をブレンドした熱中症対策にもなる果汁野菜飲料を実際に飲んだ感想と評価について

子どもから大人まで手軽においしく栄養補給「バヤリース すきっとベジオレ」

アサヒ飲料のバヤリースブランドから2022年7月12日に発売された「バヤリース すきっとベジオレ」はオレンジ・りんご・ぶどうのミックス果汁と、

にんじんの野菜汁をブレンドした果汁率10%・野菜汁率8%の果汁野菜飲料だ。

総合評価 一応オレンジキャロットジュースですが、にんじん味がかなり弱いのでほぼオレンジジュース状態です。
にんじん嫌いな子供でも美味しく飲めること間違いなしですよ~!

バヤリース すきっとベジオレ,パッケージデザイン

β-カロテン・ビタミンC・ミネラルを配合することで子どもから大人まで手軽においしく栄養補給ができる、さらに食塩相当量0.11g/100mlのナトリウムが含まれるので熱中症対策にもなる果汁野菜飲料なのだ。

アサヒ飲料としては「バヤリース すきっとベジオレ」をやさしい甘さの低果汁野菜飲料としているが、果汁率10%なのでどの辺が低果汁なのか不明な点があるドリンクになっている。

「バヤリース すきっとベジオレ」の原材料名と栄養成分表示

バヤリース すきっとベジオレ,原材料名
バヤリース すきっとベジオレ,栄養成分表示

名称:10%混合果汁入り飲料

原材料名:果実(オレンジ、りんご、ぶどう)、砂糖類(果糖ぶどう糖液相(国内製造)、砂糖)、にんじん、食塩/酸味料、ビタミンC、香料、β-カロテン

内容量:470ml

【栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 38kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 9.4g
  • 食塩相当量 0.11g
  • ビタミンC 30~124mg

β-カロテン 740~1540μg

バヤリース すきっとベジオレPET470mlパッケージより引用

「バヤリース すきっとベジオレ」への評価をSNSで調査すると美味いのか不味いのか分からない状態、口コミのレビューが少なすぎる状態になっている。

有名なバヤリースブランドなのだからそれなりの話題性がある商品だと思ったが、世間ではあまり気にされていないように思えるところ、

実際の味はどうなのか、飲んでしっかり評価してみよう~!

にんじん嫌いでも美味しく飲める、ほとんどオレンジジュース状態

バヤリース すきっとベジオレ,ペットボトルキャップ

バヤリース すきっとベジオレを開栓して香りを嗅いでみると、にんじんの香りは無くオレンジジュースの香りがメインになっている。

実際に飲むとオレンジキャロットジュースなのだが、にんじん味はかなり弱くほぼオレンジジュース状態になっている。

この味ならにんじん嫌いの子供でも全く問題なく飲めるはずだ。

似たようなドリンクではカゴメの野菜生活100オリジナルが近い存在だろう。

「バヤリース すきっとベジオレ」は野菜生活100オリジナルをよりオレンジジュースっぽい味に、野菜感を完全になくしてサラサラのソフトドリンクっぽく仕上げたのをイメージすると分かりやすいはずだ。

にんじん嫌いの子供にはオレンジジュースと騙しながら「バヤリース すきっとベジオレ」を飲ませてみる、

そこで子供が美味しいオレンジジュースと評価した後に『実はにんじんたっぷりのジュースでした~』とネタバラシをして実物のにんじんへ誘導する作戦も有効だろう。