チェリオ「日本のサイダー」CHEERIO Japan Cider
北斎の絵を混ぜたようなパッケージデザインのペットボトルサイダーを実際に飲んだ感想と評価について
他にない名前と特徴的なデザインの透明サイダー「チェリオ 日本のサイダー」
チェリオから発売される「日本のサイダー」は、果糖ぶどう糖、砂糖、炭酸、香料、酸味料で仕上げたベーシックな味わいの炭酸飲料だ。
ハッキリ言ってしまうと特徴が無い「チェリオ日本のサイダー」、チェリオとしては『他にない名前と特徴的なデザインでご愛飲いただいている透明サイダー』としており、
ぱっと見は北斎の絵を混ぜたようなパッケージデザインしか特徴を感じられない商品でもある。
しかも商品名の「日本のサイダー」は、かなり大きく出た感が否めない。まるで日本を代表するサイダーのような表現。
現実的に考えると日本を代表するサイダーとは三ツ矢サイダーなのだが...
「チェリオ 日本のサイダー」の原材料名と栄養成分表示
名称:炭酸飲料
原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)/炭酸、香料、酸味料
内容量:500ml
【栄養成分表示(製品100mlあたり)推定値】
- エネルギー 47kcal
- たんぱく質 0g
- 脂質 0g
- 炭水化物 11.7g
- 食塩相当量 0.01g
チェリオ 日本のサイダーPET500mlパッケージより引用
「チェリオ 日本のサイダー」は一見すると知名度の低さもあって何だか分からないサイダー、チープな感じがするサイダーで美味しそうに見えないものがある。
しかし格安で買える、人工甘味料を使わないクリアな味わいから意外に人気がある商品、SNSでも美味しいの評価がかなり多いサイダーなのだ。
瓶ラムネに近いクリアな味わい
「チェリオ 日本のサイダー」を開栓して香りを嗅いでみると、瓶ラムネに近いほわっとした甘い香り、夏を感じさせる王道の香りになっている。
実際に飲むと味も瓶ラムネに近く、強炭酸仕立てに。
瓶ラムネに比べると酸味が強め、人工甘味料を使わないクリアな味わいとスッキリした後味がグッド...これは美味い!
チェリオ日本のサイダーは三ツ矢サイダーと比べて甘さが強く酸味も強め、三ツ矢サイダーのような柑橘感がないのが特徴だ。
チェリオ自販機、チェリオ公式通販サイトでは1本あたり100円、その他の大手ネット通販サイトでは1本84円前後で購入できる格安っぷり、それでいて味も美味いオススメのサイダーだ!