自分で混ぜて作るのではなく公式メーカーが発売している「ヨーグルト&カルピス」を飲む

f:id:drinkoon:20180718142832j:plain

アサヒの発酵BLEND「ヨーグルト&カルピス」

2つの発酵食品を組合わせを深く味わう

ダブルの発酵食品の健康感と甘ずっぱい美味しさ

f:id:drinkoon:20180718143112j:plain

アサヒの発酵BLENDは発酵食品であるカルピスをいろんな発酵食品と絶妙にブレンドすることにより発行がもたらす美味しさや香りを世界に伝えるシリーズのドリンク、

そんな発酵BLENDの「ヨーグルト&カルピス」はダブルの発酵食品で健康感と甘酸っぱさを美味しく表現した乳性飲料になる。

 

カルピスとヨーグルトの組み合わせは自分好みで混ぜて調合したりゼリーにしたりラッシー風にしたりアイスにしたり...と幅広くネットで紹介はされているが、アサヒ飲料から発酵BLEND「ヨーグルト&カルピス」として発売されていることを知っている人は案外少ないのではないだろうか、

 

自分でカルピスとヨーグルトを使ったオリジナルの食品を作りだすのも楽しいが、一度公式メーカーであるアサヒ飲料の発酵BLEND「ヨーグルト&カルピス」を飲んでみる事を僕はお勧めしたい。

口あたりヨーグルト、後味カルピス

f:id:drinkoon:20180718144321j:plain

僕はブログでレビューするドリンクは全て自分で購入して飲んでから記事を書いている。だから「...らしい」「....かも知れません」のような感想や評価はしていない。

世の中には自分で購入もせず公式サイトの説明だけを読んだ適当なレビュー記事が溢れかえっているがブログやサイトで何かのレビューを確認したい時は記事の書き手が本当にその商品を手に取って感じたのかどうか?を基準としたほうが間違いないだろう。

 

さて発酵BLEND「ヨーグルト&カルピス」、

カロリー控えめとはなっているが人工的な甘さを少し感じる。

口あたりは完全にヨーグルトの味、後からカルピスがじわじわと効いてくる味に調整されている。

【送料無料】アサヒ カルピス発酵BLEND ヨーグルト&カルピス500ml×1ケース(全24本)【to】

 

パッケージデザインからするといかにもカルピス味のヨーグルトで少しドロドロとした内容物を想像できるが実際は完全なる飲料、ごくごく飲めてしまうドリンクだ。

 

うまい?まずい?で聞かれればわりと普通、少なくともまずい味ではない。

ただ普通のカルピスとはかなり異なる味付けになることだけは覚えておいたほうが良いだろう。

 

発酵BLEND「ヨーグルト&カルピス」はその名の通り、とても乳酸菌を感じる乳性飲料となっている。

健康感を意識する方は是非一度飲んでみて欲しい。

そんな風に、僕は思う。