総合的な満足度は高め、サンガリア「つぶつぶナタデココ入り白桃&黄桃」

f:id:drinkoon:20180826174801j:plain

サンガリアの「つぶつぶナタデココ入り白桃&黄桃」

2種類の桃を優しく味わう

白桃・黄桃、種類のもも果汁

f:id:drinkoon:20180826174748j:plain

サンガリアの「つぶつぶナタデココ入り白桃&黄桃」は大量のつぶつぶのナタデココと白桃、黄桃のダブルピーチを合わせて芳醇な味と香りの最後まで美味しく飲める果汁ドリンク、

同シリーズでは「白ぶどう」がリリースされている。

drinkoon.hatenablog.com

サンガリアのドリンクと言えばネット情報も少なく公式サイトでも詳しい商品説明やアピールもないため、実際に飲んでレビューするしかないのが現状だ。

格安・激安ドリンクとして有名なサンガリアのドリンクは当たり外れが多いのも事実、またこれまで僕が飲んできたサンガリアドリンクは同じシリーズなのに味わいとうまさが全く違うといった特徴もある。

 

「つぶつぶナタデココ入り白桃&黄桃」も色々な先入観を取っ払ってから飲んでみよう。

味は普通だがナタデココの「つぶつぶ」がうまい!

f:id:drinkoon:20180826180255j:plain

僕が撮影した「つぶつぶナタデココ入り白桃&黄桃」の画像... まるで飲んだ後に撮影したような雰囲気だがそれは違う。

透明とまではいかないが少し濁ったような水の色、スポーツドリンクを薄くしたようなドリンク色になっている。

 

桃系のドリンクなのでこの色でも視覚的に問題はないだろう、結局のところ格安だろうがなんだろうがドリンクとは味なのだ。

 

ペットボトルキャップを開けて先ずはドリンクの匂いを嗅ぐ...これは香りのテイスティングなのだ。

僕にとってこれはもはや儀式、ルーチンの一つと決まっているが人前でペットボトルドリンクの香りを確かめるような事を見られたらそれは変態的な行為として映るだろう、だからヤルのであれば一人の時がよい。

 

さて肝心の「つぶつぶナタデココ入り白桃&黄桃」の香りだが桃の香りは殆どしない。同シリーズの白ぶどうはよく香っていただけに少し残念だ。

 

次にグビっと勢いよく飲むとやはりナタデココのつぶつぶが口の中に飛び込んでくる。

正直言ってこのナタデココつぶつぶは反則だろう、これだけで十分にうまいのだ。

 

白桃&黄桃のダブルピーチの味については普通としか言いようがない。思った以上に味の特徴は無い、強いて言えば後味がスッキリしているぐらいだろう。

サンガリア つぶつぶナタデココ入り白桃&黄桃 500mlペットボトル×24本入 1ケース

 

このようにレビューをすると「つぶつぶナタデココ入り白桃&黄桃」はイマイチなドリンクかと思われがちだが総合的にはうまいドリンクとの評価になる、

それはナタデココのつぶつぶとダブルの桃味がとてもよくマッチ、同シリーズのぶどうには劣るが、優しい桃の味につぶつぶナタデココは満足度の高いドリンクといっても過言ではない。

そんな風に、僕は思う。