ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

サンガリア「つぶつぶナタデココ入り白ぶどう」がうまい!自信を持ってオススメする

f:id:drinkoon:20180819011508j:plain

サンガリアの「つぶつぶ入りナタデココ白ぶどう」

新食感のドリンクを深く味わう

爽やかな白ぶどうの香りとナタデココのコリコリとした食感

f:id:drinkoon:20180819011908j:plain

サンガリアの「つぶつぶナタデココ入り白ブドウ」は粒上のナタデココをそのままペットボトルに封入、ドリンクは果汁10%未満の白ぶどうで爽やかな香りとつぶつぶナタデココの新食感を楽しむドリンクだ。

 

ぶどうの時期ということもあってかサンガリアの白ぶどうドリンクが最初に目についた僕は購入を決めた。

 

パッケージデザインからするとそれほど美味しいとは思えないようなデザイン、「新食感」あるから基本的に食感を楽しむドリンクなのだろう。

100mあたり38kcal、よく振って飲むとなっている。

サンガリアの中でかなり美味いドリンク

f:id:drinkoon:20180819012756j:plain

飲料メーカーであるサンガリアに対する世間一般のイメージは「安い」「低価格」になるだろう、その次の「味」がくるのではないかと思っている。

だから味の面で消費者としては多少の妥協が必要と思っているサンガリア... 結論を言えば「つぶつぶナタデココ入り白ぶどう」はかなりうまいドリンク、大手飲料メーカーに負けない味と僕は評価している。

 

まず香りだがペットボトルキャップを開封後に白ぶどうの香りはきちんとする、次に白ぶどうの味、これが果汁をかなり感じられる味、それでいてスッキリとしている。

果汁10%未満なので実際に何%か分からないが薄っぺらい白ぶどうの味ではない。

 

次に僕の舌と心を鷲掴みにしたのが大量の「つぶつぶナタデココ」だ、これが思った以上に多くて最後までつぶのナタデココが残るという...これはかなり満足度が高い。

 

通常ナタデココをドリンクに仕込んだドリンクは大き目のサイズでその食感を楽しめとうものが多い、しかしサンガリアの「つぶつぶナタデココ入り白ぶどう」は全く逆の発想で小さめのつぶを大量に投入することによりとても面白い食感を味わえるようになっている。

 

それはナタデココのつぶをかみながら飲んでもよいし、かまずに飲んでもよい...といった絶妙なサイズ、少し歯ごたえのあるゼリードリンクのような雰囲気となっている。

それでいてスッキリとした飲みごたえであり、うますぎるのでグビグビと飲んでしまえる。

どうしてもサンガリアのドリンクは価格から評価されがちなものだが「つぶつぶナタデココ入り白ぶどう」は圧倒的に違う。

大手飲料メーカーの企画開発の人間はサンガリアの「つぶつぶナタデココ入り白ぶどう」の実力を分かっているのだろか?

 

これは何かの拍子で一気にブレイクする可能性があるドリンク、芸能人が大メディアでオススメして試してみる人が現れればサンガリアの評価が高まるドリンクではないだろうか、

何せ500mlペットボトルで100円以下の低価格ドリンクだ、安くてうまいドリンクを探している人が「つぶつぶナタデココ入り白ぶどう」を手にしたら確実にお勧めするのではないかと思う。

僕としてもサンガリアの「つぶつぶナタデココ入り白ぶどう」は強くお勧めするドリンクの一つ、これは間違いない。

そんな風に僕は強く感じた。