ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

まずいと予測していたが想像以上のうまさ!TBCドリンク「ファイバー アップル&キウイ」が美容・健康サプリメントドリンクとしてにおすすめな理由

TBCファイバー アップル&キウイ

エスティックのTBCがプロデュースする森永乳業の「ファイバー アップル&キウイ」

機能性表示食品とサプリメントドリンクのダブルなTBCドリンクを深く味わう

難消化デキストリン配合で「脂肪の吸収を抑える」「おなかの調子を整える」サプリメントドリンク

TBCドリンク ファイバー アップル&キウイ

スーパーの健康飲料コーナーやヨーグルトコーナーでよく目にする人も多いであろうTBCドリンク、その特徴はパッケージデザインに大きくTBCと記載されており美容や健康といった女性をメインターゲットする「サプリメントドリンク」といった新ジャンルの飲料だ。

これまで飲んできたTBCドリンクの味は美味しい!と強く言えるような味わいではないものの価格の安さ、エスティックのTBCといったブランドから売れているドリンクであることは間違いない。

TBCドリンク「鉄分+葉酸+ビタミンB12 プルーン&もも」は薄味の桃ウォーターといった評価

薄味だがゴクゴクのめるTBCドリンク「オレンジ&マスカット」

ただしチルドカップタイプのTBCドリンクは紙パック330mlに比べれば味を重視したドリンク、そしてチルドカップのTBCドリンクは何故かカフェラテコーナーに陳列されていることが多い。

www.drinkmenu.netwww.drinkmenu.net

今回飲むTBCドリンク、ファイバーアップル&キウイは難消化デキストリン配合で「脂肪の吸収を抑える」「おなかの調子を整える」機能性表示食品ということもあってダイエット・美容・健康と女性が気になる要素がてんこ盛りなサプリメントドリンクになる。

因みにトクホ飲料と機能性表示食品は異なるもの、気になる人は下リンク記事を参考にして欲しい。

www.drinkmenu.net

TBCドリンクのようなものを男である僕が深く味わうのもどうかしているといった意見があるのは認めよう、はっきり言って僕はTBCドリンクの効果については全く気にしていないのだから。

それよりも気になるのは「味」、サプリメントドリンクだろうがトクホ飲料だろうが味にしか興味がない。

そして味がうまければ、効果を期待して購入する人への手助けになるのでは?と僕は考えている。

TBC「ファイバー アップル&キウイ」の原材料名と栄養成分

TBCドリンク ファイバー アップル&キウイ

原材料名

果実(キウイフルーツ、りんご)、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、難消化性デキストリン(食物繊維)/酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

栄養成分表示(1本330ml当たり)

  • エネルギー137kcal
  • たんぱく質0g
  • 脂質0g
  • 炭水化物38.1g
  • -糖質32.9g
  • -食物繊維5.2g
  • 食塩相当量0g

機能性関与成分

  • 難消化性デキストリン(食物繊維として)5.0g

TBC「ファイバー アップル&キウイ」パッケージより引用

TBCドリンクのファイバーアップル&キウイの果汁は20%、この手の効果を期待するドリンクとしては高めの果汁となり味への期待も否応なしに高まるというもの。

あとは実際に僕の舌と口と喉でしっかりとした感想と評価をしよう。

珍しい!「TBCファイバーアップル&キウイ」は「機能性表示食品なのにうまいぞ!

TBCドリンク ファイバー アップル&キウイ

TBCドリンクのファイバー&アップルキウイのキャップを開けて香りを嗅いでみると強めのアップル&キウイの香りがする、これは期待できそうな雰囲気だ。

ひと口飲んでみると口あたりから濃いめのアップル&キウイの味が口に広がり舌が直感的に「うまい!」と脳に伝えてきた...これは本当に凄いことだ!

通常この手の機能性表示食品や美容系のドリンクとは美味しくない味が普通、それはこれまでに飲んできたTBCドリンクにおいても共通していた。

しかしファイバー&アップルだけは違う、しっかりとアップル&キウイの果汁を感じられる味わいであり330mlといった量も満足度が高い、なにより美味い。

正直言って僕はTBCファイバーアップル&ファイバーを飲む前から全く期待していなかったのだ。

それだどうだろう...良い意味で期待を大きく裏切られた形でありドリンクとして十分におすすめできる味と高評価を与えるほかなくなってしまったではないか。

この美味さで脂肪の吸収を抑え、お腹の調子を整えてくれるなら素晴らしいことだろう、健康・美容・ダイエットを考える女性、それでいて美味しい味のドリンクで...と考えている人に僕は自信をもってTBCファイバー アップル&キウイをおすすめする。

 

僕の味覚について一言物申したい人もいるだろう、だが僕は年間300本以上も種類の異なるドリンクを購入して飲む専門家的な人間でありドリンクの評価についてはしがらみなく「うまい」「まずい」の評価と感想を記事にしてきている。

気になる人は当ブログの「ドリンク検索」から商品名等で検索をして欲しい。

そこには製造メーカーに怒られそうな酷評をしているドリンク記事が多々あるのだから。