ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

発見即購入おすすめドリンク「たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン」の甘くて優しくてコク深い味といったらもう!

スポンサードリンク

森永乳業,たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン

森永乳業「たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン」

森永牛乳プリン25周年を記念して発売された飲む森永牛乳プリンを実際に飲んだ感想と評価について

期間限定商品「たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン」

たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン

森永乳業から2020年9月29日に期間限定で発売された「たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン」は商品名のままで飲むタイプの森永牛乳プリン、要冷蔵10℃以下のチルドカップ乳飲料だ。

ドリンクタイプのたっぷり飲めちゃう森永牛乳プリンは森永牛乳プリン発売25周年記念としての新発売、希望小売価格165円(税別)となっている。

たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン

森永牛乳プリン自体がロングセラーな商品、まろやかなミルクプリンが好きで食いまくった人も多いだろう。

「たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン」はミルクプリンの味そのままということらしいが実際はどうなのだろうか、僕の舌と喉と口で深く味わい評価してみよう。

【森永乳業「たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン」の原材料名と栄養成分表示】

森永乳業,たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン,原材料名,栄養成分表示

種類別名称:乳飲料

商品名:たっぷり飲めちゃう森永牛乳ぷりん

無脂乳固形分:8.0%

乳脂肪分:2.4%

原材料名:乳製品、砂糖混合果糖ぶどう糖液糖/香料、乳化剤

内容量:240ml

【たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリンの栄養成分表示 1本(240ml)当たり】

  • エネルギー 202kcal
  • たんぱく質 7.3g
  • 脂質 6.4g
  • 炭水化物 28.7g
  • 食塩相当量 0.22g

森永乳業「たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン」240mlパッケージより引用

 

たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリンについての評価をネット・SNSで調査を行うと美味しいの評価が圧倒的に多い。

かなり甘さが強く味も濃いめのミルクプリンということでこれから飲む僕の期待値もかなり高いもの、練乳っぽさ感じるらしい。

またネットで情報を探るとプリンは赤ちゃんに食べさせてOK?との疑問があり、じゃあたっぷり飲めちゃう森永牛乳プリンは赤ちゃん大丈夫?といった疑問も出てくる。

基本的に乳製品であり乳成分アレルギーでなければ問題ないと思うが240mlは赤ちゃんに無茶な量だ。

また甘さや味の濃さ。カロリーなどもあるので赤ちゃんには飲ませないほうが、というより味を覚えさせないほうが良いのではないかと僕は考えている。

ひと口目から幸せを感じる優しすぎる牛乳プリン、疲れた心を癒す味

たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン

たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリンのフタを開けて香りを嗅ぐと練乳ミルクのような香りが微量に漂ってくる。

ミルク菓子のような香りで実にうまそうだ。

内容液の色は黄色みががった白、牛乳を少し黄色くした雰囲気だ。

実際に飲むとひと口めから圧倒的に優しい甘さがある牛乳味、そこからほんのりプリンが顔を出しまろやかでコク深い味わいが口いっぱいに広がってくる。

練乳のような味も混じって実にうまいミルクプリン飲料だ、こいつは期間限定といわずに通年販売を強く希望したい!

たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリンは練乳好きは確実に高評価するだろう、小さな子供もハマる味だと思うし森永牛乳プリン好きは確実に飲むべきドリンクだ。

もちろん大人にもオススメ、優しい甘さとコク深い味は疲れた心の癒しにもグッド。

ただ味の美味さや濃さゆえ、やはり赤ちゃんにはオススメできない。この味を赤ちゃんが覚えてしまったら育てに色々と影響があるのではないかと思う。

たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン...かなり美味い乳飲料につきスーパー・コンビニ等で発見次第即購入を強くオススメする。