ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

イチゴミルクの王道味「たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン」は勿論美味い、だがプリン感が...

スポンサードリンク

たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン

森永乳業「たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン」

森永牛乳プリン発売25周年記念の第二弾ドリンクを実際に飲んだ感想と評価について

25周年記念の期間限定商品「たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン」

たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン

森永乳業から2020年12月8日に期間限定で発売された「たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン」は森永牛乳プリン発売25周年記念の第二弾商品、

森永いちご牛乳プリンの味わいをそのままドリンクにした"飲めるいちご牛乳プリン"になる。

第一弾商品のたっぷり飲めちゃう森永牛乳プリンがひと口目から優しさと幸せを感じる癒し味の美味しいミルクプリン飲料だっただけあって第二弾のいちご牛乳プリンへの期待値は相当に高いものとなる。

森永のミルクにいちご果汁をブレンドしたならどう考えても幸せしか感じられないはず、25周年記念ドリンクなのだから失敗するわけがないだろう。

たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリンは要冷蔵10℃以下のアセプティックカップ(チルドカップ)飲料、賞味期限90日で希望小売価格165円(税別)と少々お高いドリンクだ。

森永乳業「たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン」の原材料名と栄養成分表示

たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン,原材料名,栄養成分表示

種類別名称:乳飲料

商品名:たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン

無脂乳固形分:7.9%

乳脂肪分2.3#

原材料名:乳製品、砂糖混合果糖ぶどう糖液糖、いちご果汁/香料、乳化剤、pH調整剤、カルミン酸色素

内容量:240ml

【たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリンの栄養成分表示 1本(240ml)当たり】

  • エネルギー 199kcal
  • たんぱく質 7.2g
  • 脂質 6.1g
  • 炭水化物 28.8g
  • 食塩相当量 0.25g

森永乳業「たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン」240mlパッケージより引用

 

たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリンについての評価をネット・SNSで調査した結果、概ね好評で美味いの声が多い。

甘くてイチゴをしっかり感じられる”イチゴミルク”として価格は少々高いが満足できる味わい...なのだが肝心のプリン味についての評価がないのだ。

つまりイチゴミルクとして美味いが、プリンはどこ?といった評価が多く

「とてもうまいけど...」

と、歯切れの悪い評価になっている。

それでは僕も実際に飲んで確かめてみよう!

フレッシュで優しいイチゴミルク、プリン感はほぼ無し

たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン

たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリンのフタを開けて香りを嗅ぐと優しいミルクの香りに芳醇な苺の香りだ、果汁1%のわりに苺がよく香ってくる。

実際に飲むとスゲー美味いイチゴミルクであることに変わりがないが、芳醇に香っていた苺の香りほど苺の味は強くない。

ではプリンはどうなのか?となるとコク深いミルクの内側にわずかにプリンっぽさがある程度、隠し味に”プリン”のようなもので全体的にみてもイチゴミルクとしが言いようがないのだ。

それでも「たっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳プリン」は森永牛乳25周年に相応しい美味さ、プリン感はほぼ無しだがイチゴミルクとしては完成されたバランスと味わいだ。

ここから苺味を濃くしてインパクトを強くするもよし、ミルクのコクをさらに深くしてリッチに仕上げるもよし...と、美味いイチゴミルクのベースにある王道的な味わいといえる。

出来れば期間限定といわずに今後も継続、色々なバリエーションのたっぷり飲めちゃう森永いちご牛乳を発売して欲しいと願うところだ。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net