不二家のネクター(NECTER)
丸ごと裏ごし仕立ての桃味ドリンクで喉をこってりさせる
なめらかで濃厚な味わい「不二家ネクター」
不二家ネクターは果実を丸ごと裏ごしした白桃ピューレーから出来ている。
だから滑らかで濃厚な味わいが喉に桃の味をしっかりと伝えるドリンク。その味わいはジューシーなとろける桃の味わいが口と喉に充満する事を意味している。
不二家ネクターは1964年誕生というのも凄い、これは50年以上も続くロングセラーブランドであって美味しくなければ50年以上も製造販売されるわけがないドリンクだ。
そんな不二家ネクターを、僕はワガママに味わう。
不老不死の味とされる不二家ネクター
不二家ネクターの公式サイトにはこのような事が書いてある
ネクターはギリシャで誕生しました。ギリシャ語でネクターは「ネクタル」と言って、古代ギリシャの神々の飲みものとして愛されてきました。
ネクタルは甘く、香りも素晴らしいので、不老不死の薬とも考えられています。
不二家ネクターのなめらかな味わいは、まさに現代のネクタルですね。
なるほど、不二家ネクターはネクタルを語源とし、そのネクタルとは神々のドリンクであり不老不死とも考えられていたとは凄い。
僕にとってのネクターは子供の頃からある普通のドリンク、少し古臭い雰囲気のドリンクだと思っていたけどこの考えは改める必要がありそうだ。
不二家ネクターはそこら辺にあるような普通のドリンクではない、これは伝統的なドリンクなのだ。そんな事を考えながら僕は優しくプルタブを開けてネクターをがぶ飲みしてみた。
昔と変わらない味、それでいてこってりとした濃厚な桃の味わい。
さすがネクターだ、ドリンク好きの期待を裏切らない味わい、改めて真剣に不二家ネクターを味わったのも良かったかもしれない。
何だか体の調子が良くなってきた気がする。
もしかすると少し寿命が延びた可能性を感じる、そんなドリンクが不二家ネクター。
こってりとした、それでいてのど越しスッキリのドリンクを飲みたい時は不二家ネクターを強くお勧めする。