ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

サントリーBOSS「とろけるココア」を濃厚に味わう

f:id:drinkoon:20180409011104j:plain

サントリーのBOSSブランド「とろけるココア」

その濃厚な味を屋外で味わう

生クリームを贅沢に合わせた缶ココア「とろけるココア」

f:id:drinkoon:20180409011732j:plain

缶コーヒーもそうだが寒い季節ほど缶ココアも外で飲むに限る。

サントリーBOSSの「とろけるココア」は冬向けの商品だが暖かい春の時期でも疲れた時に休憩がてら飲むドリンクとしては缶コーヒー以上の癒しがあると僕は思っている。

グビグビと飲むのではなくじっくりと味わってみよう。

濃厚に味わう

f:id:drinkoon:20180409012202j:plain

あいかわらず美味い。

だがBOSSのとろけるココアには一つ弱点がある。

それは飲み終わった後に口の中が「トクトクする感じ」になることだ。

このトクトクという表現は少し難しいのだが後味が思いっきり残ってしまい口を何かで濯ぎたくなる感じだ。

それを僕はトクトクした感じと勝手に呼んでいる。

自動販売機でBOSSの「とろけるココア」を見つけたら、ぜひ購入してトクトク感を味わって欲しい。

それで「とろけるココア」がまずいと感じればそこまでのドリンクという事ではないだろうか、

そんな風に、僕は思う。