ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

【終売】青リンゴ炭酸「特産三ツ矢 青森県産 王林」実飲レビュー

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

f:id:drinkoon:20180410000503j:plain

アサヒ飲料「特産三ツ矢 青森県産 王林」

その特産三ツ矢から青森県産「王林」を使った青りんご味の炭酸ドリンクが発売されたので飲むしかない。

「特産三ツ矢 青森県産 王林」は終売しています

自販機限定「特産三ツ矢 青森県産 王林」

f:id:drinkoon:20180410001120j:plain

自販機限定と言いながら楽天でしっかりと売られている特産三ツ矢「王林」

アサヒ飲料の技術「フルーツクオリティ製法」は果実をほおばったような味わいを表現しているのが売りだ。

パッケージからいかにも特産品な雰囲気を全面に押し出しているのが特徴的なドリンクとなり発売されている期間にしか味わえないとなれば味が気になる人も多いだろう。

特産三ツ矢「王林」は青りんご味

f:id:drinkoon:20180410003318j:plain

特産品を使った味わいという事で濃厚な味わいを期待してグビグビと飲んでみる。

するとどうだろうか、確かに青りんごの風合がある飲み応えと三ツ矢ブランド特有のスッキリとした飲み心地があるものの「普通の青りんごサイダー」といった表現が正しいと思う。

それもそうだ、よくよく考えてみると青りんごは濃厚な味わいというよりはスッキリ、サッパリとした味わいが特徴的なリンゴのような気がする。

なるほど、特産三ツ矢「王林」は素材の良さを引き立たせた三ツ矢サイダーに仕上げたのだとろう...と僕は思った。

特産三ツ矢シリーズは他にも沢山ある。

全部を購入するのは意外にハードルが高いものの、ぜひ君の舌でその味を確かめて欲しい。ハズレな味は少ないのも魅力のひとつだ。