三ツ矢サイダーより美味いんじゃないのか?「サンガリアはじけてサイダー」

f:id:drinkoon:20180125180705j:plain

サンガリアの「はじけてサイダー」

見たこともないサイダーをゴクゴクと味わってみる

純水使用の炭酸水、サンガリア「はじけてサイダー」

f:id:drinkoon:20180125181032j:plain

同じくサンガリアの「はじけてグレープソーダ」と同時に購入した初めてのドリンク。

サイダーということで飲むまでもなく味の予想は出来ている、あとはどれぐらい美味いかの問題だろう。

サイダーと言えば三ツ矢サイダーが有名なドリンク、

サンガリアのはじけてサイダーが三ツ矢サイダーのシェアに勝てる訳がないとは思うが三ツ矢サイダーより美味い可能性はある。

ドリンクとはそういうものだ、あとは実際に飲んで確かめるしか方法はない。

はてしなく自然飲料を追及するサンガリア

f:id:drinkoon:20180125181525j:plain

サンガリアのはじけてシリーズには「はてしなく自然飲料を追及する」とある。

はっきりいってグレープソーダも果汁ゼロ、サイダーは甘い炭酸水なので自然飲料もへったくれも無いとは思っていたがはじけてグレープソーダはかなり美味いドリンクだった。

サンガリア はじけてサイダー 350g 1ケース24本 02P03Dec16

 

という事ははじけてサイダーも?

と期待してゴクゴクと飲んでみると美味いよ、少し味が濃い目だけど美味い。

僕の感想としては大御所三ツ矢サイダーよりも美味く感じる。

自然飲料的な何かは全く感じないが美味さだけでいえばサンガリアの勝ちといえるだろう。それでいて価格の安いサンガリアの「はじけてシリーズ」は満足度がかなり高いドリンクと言える。

僕は今までサンガリアのドリンクを誤解していたようだ。

しかしサンガリアのはじけてサイダーが三ツ矢サイダーに勝てるか?と聞かれればそれは難しい話だろう、やはりブランド力とは偉大なものであって「サイダーといえば?」で返ってくる答えはやはり三ツ矢だろう、

そんな風に、僕は思う。