ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

可愛らしいパッケージのコカ・コーラ「ピーチ」は迷走した味

f:id:drinkoon:20180127214501j:plain

2018年1月22日から期間限定で発売されたコカコーラのピーチ味

可愛らしいパッケージの桃味をゴクゴクと味わってみる

ももフレーバーが香るコカ・コーラピーチ

f:id:drinkoon:20180127215034j:plain

ピーチのフレーバー味ドリンクは毎年1月から3月にかけてハイシーズンとされる。

そんなピーチフレーバーのコーラがコカ・コーラから発売された。

バレンタインやひな祭りなどのイベントにも最適なコカ・コーラとされる新商品をゴクゴクと味わってみたい人も多いのではないだろか。

2018年度のテレビCMでは綾瀬はるかさんが「ももっぽいいかも!」と興奮、ではどれぐらい桃が良いのか、確かめさせてもらおう。

後味が桃なだけ「コカ・コーラピーチ」

f:id:drinkoon:20180127215823j:plain

コカ・コーラピーチが桃の炭酸系ドリンクであるかどうか?

これについてはNOと言う他ない、コカコーラピーチの味、そして飲みごたえは紛れもなく普通のコカ・コーラ味だった。

しかも強いて言えばコカ・コーラZEROに近い味と言える。

 

コカ・コーラ コカ・コーラ ピーチ 500mlPET

コカ・コーラ コカ・コーラ ピーチ 500mlPET

 

 

面白いのは一口飲み終わった後にいちいちピーチに香りだ漂ってくるところ、これは好き嫌いがはっきり分かれる後味だろう。

僕で言えばコカ・コーラピーチをもう一度買うことはない、普通のコカ・コーラを買ったほうが満足度が高い。

しかしネットの声を聞くとコカ・コーラピーチが美味いとの意見もある。そして2019年の一月もスーパーやコンビニにコカ・コーラピーチが並ぶ現状をみるとそれなりに売れている商品なのかもしれない。

という事で2019年の今年、もう一度コカ・コーラピーチを購入して飲んでみたが2018年度と感想は変わらない、後味がひたすらに桃だった。