ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

サントリー「なっちゃん洋梨りんご」は素朴な味だがうまいドリンク

f:id:drinkoon:20180813171643j:plain

サントリーの「なっちゃん洋梨りんご」

洋梨の華やかで芳醇な味わいを深く味わう

りんごをベースに洋梨ブレンドしたなっちゃん

f:id:drinkoon:20180813172032j:plain

スーパーの新商品コーナーにサントリーの「なっちゃん洋梨りんご」が陳列されていたので購入してみたなっちゃん洋梨りんご、しかしサントリーのサイトを色々とみるも新商品というわけではなさそうだ。

となるとこのドリンクは2018年度版のなっちゃん洋梨りんごという事になるのだろうか。

 

サントリーの「なっちゃん」ブランドはそのパッケージデザインから子供のドリンクといった扱いが一般的だろうが味で言えば大人が飲んでも全く問題のない味だ、この辺を少し誤解している大人も多いかもしれない。

 

100mlあたり44kcal、

「なっちゃん洋梨りんご」はりんごをベースに洋梨の華やかなで芳醇な味わいをブレンド、純水仕立てのドリンクという事になっている。

素朴だがうまい味

 

f:id:drinkoon:20180813173521j:plain

大人でも十分に楽しめるドリンク「なっちゃん」シリーズなのだがパッケージデザインはやはり可愛い。

そして何より可愛いのがペットボトルのキャップデザインだろう、一体誰なのだ?これほどまでに可愛らしいペットボトルキャップをデザインした人間は。

さて深く味わうなっちゃん洋梨りんご、

口あたりは完全に洋梨の味、そして後味がりんご味になる。ベースがりんご味というサントリー公式の説明通りの味だ。

 

少し酸味が効いているが優しい味、とても素朴な味にはなるが美味いと言える。

僕は風呂上りの深夜にグビグビとなっちゃん洋梨りんごを味わった。ただ印象としては酸っぱい果汁系ドリンクを飲みたいけどあまりキツイ酸っぱさは嫌だな...なんて時になっちゃん洋梨りんごが合っているように感じた。