ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

期待外れの味、サントリー「ヨーグリーナスパークリング」

f:id:drinkoon:20180815164828j:plain

2018年8月7日に全国の7&iグループで新発売されたサントリーの天然水「ヨーグリーナスパークリング」

めちゃくちゃ美味いヨーグリーナの炭酸となれば絶対に飲むしかない

大人気の透明ドリンク「ヨーグリーナ」が炭酸に!

f:id:drinkoon:20180815164122j:plain

ドリンク好きの僕が自信をもってお勧めできるサントリーのヨーグリーナ、そこに炭酸が加わったという事は「透明乳酸性飲料」といった新しいジャンルのドリンクが登場したことになる。

パッケージに書かれている乳酸菌と味の解説はヨーグリーナと同じ、という事は単純に炭酸が加わっただけという事なのだろうか、刺激のあるヨーグリーナとはとても気になるドリンクである。

www.drinkmenu.net

普通のヨーグリーナについて知りたい人は僕のヨーグリーナレビュー記事を読んで欲しい。

優しい気持ちになれる透明ドリンク、それでいて味は美味いものはそれほど多くはない。

通常のヨーグリーナのほうが美味い

f:id:drinkoon:20180815165218j:plain

ヨーグリーナスパークリングの味は想像が出来るものの実際に飲んでみなければ分からない。それに美味いだろうと思って飲んだドリンクが思いのほか的外れなことはよくある... 

そう、結論を言えばヨーグリーナスパークリングは期待値を大きく下回るドリンクだった。

 

まずもってヨーグルトの味は薄い、そして後味に若干の苦みがある。この苦みについては炭酸水特有の苦みと似ている。

はっきりいって普通のヨーグリーナのほうがうまい。

 

僕としては乳性炭酸飲料系の味、例えば愛にスコールに近いと予測していただけあって大きく期待を外れたドリンクになる。

「まずい」とまでは言わないが通常のヨーグリーナのうまさは期待しないほうが賢明だろう。

ヨーグリーナスパークリングの良い部分は低価格だろう。

24時間、近くのセブンイレブンで商品受取可、送料無料!ヨーカドーのネット通販

イトーヨーガドーのネット通販オムニ7で価格を確認しても本体価格は108円、これは安いので買いやすい。

そんな風に、僕は思う。