ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

コク深いマスクメロンとミルクのブレンドの乳飲料、森永「メロンミルク」がうめぇ!製造終了が悔やまれる味

スポンサードリンク

森永 メロンミルク

森永「メロンミルク」450ml

マスクメロン果汁とミルクをブレンドしたデカ容器のメロンミルクを実際に飲んで感想と評価をしてみよう

マスクメロン果汁の濃厚な味わいが楽しめるメロンミルク

森永 メロンミルク

森永乳業から発売のメロンミルクはマスクメロン果汁1%とミルクをブレンドした大容量450ml、10℃以下の要冷蔵になりフレッシュなミルクとマスクメロンがたっぷり味わえる乳飲料にカテゴライズされるドリンクだ。

パッケージデザインを見る限りは大人をメインターゲットにしたものではなさそうな雰囲気、イラストが側面にデカデカとあるが相当にシュールな雰囲気がする。

森永 メロンミルク

今回飲む森永メロンミルク、実は製造終了商品であり僕が購入したメロンミルクは賞味期限が短いものだ。

今後リニューアル発売となるかどうかは不明だが森永はこれまでにも似たような商品名と似たような容器のメロンミルクをちょこちょこ発売、今後の展開も考えてしっかりと味わってみよう。

森永乳業「メロンミルク」の原材料名と栄養成分表示

森永 メロンミルクの原材料名と栄養成分表示

種類別名称:乳飲料

商品名:メロンミルク

無脂乳固形分:4.6%

原材料名:乳製品、砂糖混合果糖ぶどう糖液糖、メロン果汁/香料、pH調整剤、カロテン色素

森永乳業「メロンミルク」の栄養成分表示 コップ1杯(200ml)当たり

  • エネルギー 142kcal
  • たんぱく質 3.1g
  • 脂質 3.9g
  • 炭水化物 23.5g
  • 食塩相当量 0.12g

森永乳業メロンミルク450mlパッケージより引用

森永メロンミルクは製造終了商品なので現物やネットでの購入が厳しいのが現状だ。

どうしても飲みたい人は格安スーパー等で地道に探すほかないだろう。

こく深いマスクメロン味をしっかりと表現、ミルクとのバランスも相当によい!

森永乳業 メロンミルク

さっそく森永メロンミルクを開封してみるとマスクメロンの香りが強く漂う、これは期待できそうな香りだ。

実際に飲むとまろやかで甘く濃厚なミルクとマスクメロンのブレンド、フルーツ牛乳の高級メロン版をイメージすればそれでバッチリだ、こいつはうまいねぇ...!

風呂上りの小さな子供に森永メロンミルクを出せば確実にくらいつく味わいだ、この商品が製造終了とは実に惜しいもの、森永乳業には商品名を変えて似たような味わいでリニューアル登場を強く希望する。

その際は450mlの容器ではなく牛乳のように紙の1リットルがベスト、または200mlぐらいの瓶にしてしまうかが良いと思う。

森永メロンミルクは450mlの微妙なサイズの容器だ、スーパーでは要冷蔵の牛乳コーナーとヨーグルトコーナーの間の微妙な位置に陳列となりいまいち目立たない場所になってしまっていたからだ。