ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

「チー坊ウォーター」ゴクゴク飲めるヨーグルトミルクフレーバーのドリンクが美味い!

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

チー坊ウォーター,ペットボトル

チチヤス「チー坊ウォーター」

チチヤスの希釈タイプ乳酸菌飲料”チー坊”をゴクゴク飲めるウォータータイプにした乳酸菌飲料を実際に飲んだ感想と評価について

はっ酵乳・乳酸菌入りのチチヤスドリンク「チー坊ウォーター」

チチヤス株式会社から発売の「チー坊ウォーター」は、チチヤスヨーグルトの味をドリンクにタイプにした5倍希釈タイプの「チー坊」をそのままペットボトルでゴクゴク飲めるようウォータータイプにした乳酸菌飲料だ。

総合評価 チチヤスヨーグルトにピルクルをブレンドしたような味をゴクゴク飲めるウォータータイプにしています。
それでも薄味ではなく、しっかりしたコクの深さと優しい喉越し、高評価です!

チー坊ウォーター,パッケージデザイン,ペットボトルラベル

パッケージデザインにチチヤスのメインキャラクター「チー坊」を大きくデザインすることでチチヤスヨーグルト関連の商品と一発で分かるように、

背面にはチー坊ウォーターの商品説明が記載されている。

チチヤスは2011年に伊藤園グループに加わったことからチチヤスの名前が付いたソフトドリンク類は伊藤園から発売されるものが多かったが、

チー坊ウォーターはチチヤス㈱の発売。

製造はJAグループであり飲料の受託製造などを手掛ける宮崎県農協果汁株式会社になっている。

「チー坊ウォーター」の原材料名と栄養成分表示

チー坊ウォーター,原材料名
チー坊ウォーター,栄養成分表示

品名:清涼飲料水

原材料名:砂糖(国内製造)、はっ酵乳、殺菌乳酸菌粉末/安定剤(大豆多糖類、ペプチン)、香料酸味料、酸化防止剤(V.C)

内容量:350ml

【栄養成分表示:100mlあたり】

  • エネルギー 48kcal
  • たんぱく質 0.3g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 11.8g
  • 食塩相当量 0.03g
  • カリウム 15mg

引用元:チー坊ウォーター PET350mlパッケージ

チー坊ウォーターは広島近辺でしか買えない、それ以外の地域では売ってないのが基本だったと思うが、最近は東京都内のドン・キホーテで現物が置かれている状態になっている。

さらに大手ECサイトでも出品されている状態なので広島のレアドリンクといった扱いではなくなっているのだ。

SNSでも10月ぐらいからチー坊ウォーターの画像や口コミ評価があがってきており、どんな味なのか気になっている人も多いだろう。

チー坊ウォーターは美味いのか、チチヤスヨーグルトの味をそのままドリンクにしたような感じなのか...実際に飲んで確かめてみよう~!

チチヤスヨーグルトの味でゴクゴク飲める、美味い!

チー坊ウォーター,ペットボトルキャップ

「チー坊ウォーター」を開栓して香りをチェックすると、チチヤスヨーグルトの香りそのもの、もはや完全に美味そうな雰囲気でしかない。

実際に飲むとチチヤスヨーグルトにピルクルをブレンドしたような味をゴクゴク飲めるウォータータイプにしたような感じだ。

これが5倍希釈タイプの「チー坊」を薄めた味だとすればチー坊自体がけっこうな美味さのはず、ヨーグルトフレーバードリンクやピルクル系ドリンクが好きな人は高評価する味で間違いない。

チー坊ウォーターは乳酸菌ドリンクにありがちな喉に引っ掛かる感がなくマイルド、優しい味でありながらもコクの深さはしっかり。

この味なら小さい子供でもグビグビ飲めるオススメのドリンクだ。

【関連ドリンク】

www.drinkmenu.net