健康サポート飲料だがうまい、「アクエリアス1日分のマルチビタミン」

f:id:drinkoon:20181112203319j:plain

コカ・コーラのアクエリアス「1日分のマルチビタミン」

レモンフレーバーのアクエリアスを健康的に味わう

レモン50個分のビタミンCと1日に必要とされるビタミンB群が摂れる健康サポート飲料

f:id:drinkoon:20181112224942j:plain

2018年の11月にテレビCMで話題となっているコカ・コーラの「アクエリアス1日分のマルチビタミン」はレモン50個分のビタミンC1000mgと1日分のビタミンB群が摂れる健康サポート飲料。

加えてクエン酸とミネラルも配合で水分補給はもちろん熱中症対策にも良さそうなドリンクだ。

アクエリアス一日分のマルチビタミンの発売は2017年の秋になり、この記事を公開している2018年秋としては一年が経過したドリンク。では何故今になってアクエリアス1日分のマルチビタミンが話題になってるか...の答えはテレビCMにある。

「アクエリアスのCMの女の子は誰?」だ、

www.youtube.com

何となく「あの一族か?」と思った人はそれで正解、このアクエリアス1日分のマルチビタミンテレビCMの女の子の名前はファッションモデルの森星(もりひかり)さん。

姉が森泉(もりいずみ)さんと聞けば「そうそう、コレ系の顔!」となるだろう。

磨き上げられたボディでしなやかな踊りを見せる美女...男性だけではなく女性でも気になるはずだ。

そんなスーパースタイルの森星さんが宣伝するドリンク、しかも健康サポート飲料ともなればダイエットや健康面で飲みたくなるというもの...

マルチビタミンということで効果もありそうだし冬の時期に風邪をひいた時の飲料としても良さそうなのも分かる、しかし問題はその「味」だ。

僕は基本的に味をメインとしてドリンクを評価する、それがどんなに素晴らしい効果があるドリンクだとしても...だ。逆を言えば体に悪そうな成分のドリンクだとしても味がよければ高評価をする。

ではさっそくアクエリアス1日分のマルチビタミンを深く味わってみよう。

1本(500ml)当たり エネルギー 92kcal

レモンフレーバーが効いたアクエリアス、うまい!

f:id:drinkoon:20181112231619j:plain

アクエリアス1日分のマルチビタミンと通常のアクエリアスの違い、それも味の違いはレモンとクエン酸とミネラルだろう。ここで味が決まってくると僕は飲む前に予測している。

さてペットボトルキャップをあけてアクエリアス1日分のマルチビタミンの香りを確認するとスポーツドリンクの匂いにほのかなレモンが加わった爽やかな香り、もうこの時点で美味しそうな感じしかしない。

風呂上がりといったドリンクにとって最高のシーンでグビグビと飲んでみると通常のアクエリアスにレモンフレーバーな味、それでクエン酸も配合となれば酸っぱいドリンクだろうと思っていたがあまり酸っぱくない...これはうまい。

スポーツ系のドリンクは塩分を感じられるようなものが多く、それが味のコクや甘みを引き立てる要素があると思っていた。例えばポカリも美味いドリンクなのだがけっこうな塩分を感じられる飲料だ。

しかしアクエリアス1日分のマルチビタミンはあまり塩分を感じられない飲み心地、これはスッキリとした飲みやすさの味調整なのだろう。

とても飲みやすく美味いスポーツ系ドリンクそれでいて1日分のビタミンが摂れるとなればおすすめとしか言いようがない。

注意点として、アクエリアス1日分のマルチビタミンは飲む前に少し振った方が良い。振らずにゴクゴク飲みまくっていたところ、最後の方で急に味が濃くなったからだ。