ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

圧倒的な優しさのレモネード「サンガリア レモネ」がうまい!

スポンサードリンク

サンガリア レモネ

サンガリア「レモネ(LEMONE)」

爽やかな酸味とやさしい甘さのレモネードを実際に飲んだ感想と評価について(先に結論を言ってしまうけどかなり美味いレモネードです)

シチリア産レモンを使用した果汁3%の人工甘味料不使用レモネード

爽やかな酸味とやさしい甘さのレモネード

サンガリアから2020年6月8日に発売されたレモネ(LEMONE)はシチリア産レモンを使用した果汁3%、人工甘味料不使用で爽やかな酸味と優しい甘さが味わえるレモネードとして登場した新商品だ。

サンガリアは今回飲むレモネの前に「レモネ・ナタデココ」を2020年4月6日発売、発売の順番が逆だろ!と突っ込みたくなるのもサンガリアらしいところだ。

レモネードはレモンの果汁に砂糖やハチミツなどで甘味をつけて冷たい水で割ったドリンクの事、そしてサンガリアのレモネは人工甘味料を使わないレモネードとなれば素材の味をいかした自然の甘さになるはずだ。

激安路線ではなくなってきた近年のサンガリア、素朴なソフトドリンクの王道ともいえるレモネードをどこまで美味しく飲めるのか、実際に確かめてみよう。

サンガリア「レモネ」の原材料名と栄養成分表示

サンガリア レモネの原材料名
サンガリア レモネの栄養成分表示

品名:清涼飲料水

原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、レモン果汁/酸味料、香料、ビタミンC

【サンガリア「レモネ」の栄養成分表示(100mlあたり)】

  • エネルギー 48kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 12.1g
  • 食塩相当量 0.053g

サンガリア「レモネ」500mlPETパッケージより引用

レモネードのソフトドリンクはその素朴な味ゆえ、高評価をするのが難しいドリンクだ。とくに甘さの部分が難しく、人工甘味料を使わないレモネードのソフトドリンクで満足度を高めたものはあまり多くは存在しない、けっこう難しいのだ。

ふわっとした自然の甘さの優しいレモネード、うまい!

サンガリア レモネ

サンガリア「レモネ」を開封して香りを確認するといかにも酸っぱそうなレモンの香りだ、これは少々不安になる...

ところが実際にレモネを飲むと酸味はほどほどに仕上げてある。

それどころか圧倒的な優しさを感じる甘さとレモンのバランスがとても良い、レモネードとしても味はしっかりしており完全にうまい!

サンガリアレモネを評価するポイントは甘さだ、ふわっとしたハチミツっぽい自然な甘さがグッド、人工甘味料不使用も大きなポイントだろう。

サンガリアと言えば激安飲料で味はそこそこ...のような印象を持っている人もいまだ多いはず、そんな人にほどレモネを飲んで欲しい。

きっとサンガリアは随分と腕を上げた、もう昔の安かろう悪かろうな飲料メーカーではなくなりつつある味わいを肌で感じると思う。