UCCパラダイスティー(PARADISE TEA)
4種類のハーブをブレンドした無糖フレーバーティーを実際に飲んだ感想と評価について
UCCパラダイスティー(通称パラティー)
UCC上島珈琲から発売されるUCCパラダイスティー(UCC PARADISE TEA)は、サフラワー・ローズ・コーンフラワー・マリーゴールドといった4種類のハーブを加えることで、
無糖でも華やかな味わいとさわやかな香りが楽しめるフレーバーティーだ。
ハーブを含むフレーバーティーとして発売した「パラダイスティー」、
パラダイスティーといった名称の紅茶はあまりメジャーな存在ではないものの、ファミレスのドリンクバーなどでは通称「パラティー」として女性に人気が高いフレーバーティーになっている。
UCCパラダイスティーの原材料名と栄養成分表示
名称:清涼飲料水
原材料名:紅茶、マリーゴールド、ローズ、コーンフラワー、サフラワー/香料、ビタミンC
内容量:450ml
【栄養成分表示(100mlあたり)】
- 熱量 0kcal
- たんぱく質 0g
- 脂質 0g
- 炭水化物 0g(糖類0g)
- 食塩相当量 0.001~0.03g
UCCパラダイスティー450mlPETパッケージより引用
UCCパラダイスティーへの評価をネットやSNSで調査すると「美味しい」「香りが良い」といった高評価が多くみられる一方、ハーブの香りが微妙でマズいといった声もある。
ハーブティーは香りが強すぎると好みが分かれるティー、どちらかといえば女性に人気があるティーで、ネットやSNSでも女性が高評価している率が非常に高い。
前評判からしても不味い可能性は低いと思うのだが、あまり話題になっていないのも現実だ。
本当のところはどうなのか、実際に飲んでみよう!
花の味がするフレーバーティー
UCCパラダイスティーのペットボトルキャップをあけて香りを嗅いでみると、思ったよりブレンドハーブの香りは弱め。
どちらかといえばサイダーっぽさがある美味そうな香りのハーブティーになっている。
この投稿をInstagramで見る
実際に飲んでみると基本的に無糖紅茶なのだが、花の味がけっこう強め。
花の味がする食べ物や飲み物が苦手な人には少々厳しいハーブティーであり、やはり女性向けのペットボトルハーブティーと思える。
食事のお供に...よりはケーキのようなデザートのお供としてのほうが相性がよく、デザート時のほうがUCCパラダイスティーのコンセプトでもある「ココロ華やぐ紅茶とハーブのリフレッシュティー」にも合致しているはずだ。