ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

ドリンクとしては物足りない味「よるケア ヒアルロン酸 グレープ」、リラックスや保湿効果については不明すぎる

スポンサードリンク

よるケア ヒアルロン酸 グレープ

森永乳業「よるケア ヒアルロン酸 グレープ」

夜のリラックスタイムに飲むテアニン200mgとヒアルロン酸5mg配合の女性向けドリンクを男の僕が実際に飲んだ感想と評価について

女性向けによく考えられたリラックスドリンク「よるケア」シリーズ

よるケア ヒアルロン酸 グレープ

森永乳業のよるケアヒアルロン酸グレープは夜の眠る前にリラックス効果の高いテアニン200mgとヒアルロン酸5mgにより寝ている間にじっくり潤う無果汁・低カロリーのグレープウォーターだ。

メインターゲットは完全に女性であり男性の僕が飲んでもあまり意味がなく効果を期待するわけでもないのは当たり前の話、しかしそんな僕が飲んで評価をすることこそ正直な見解が分かるものだろう。

ちなみに同シリーズの「よるケアビタミングリーンアップル」は味は薄いが飲みやすく、甘さと酸味がひかえめで口コミで言われるほど悪い味ではないドリンクだった。

www.drinkmenu.net

この手のドリンクは完全に女性向けになり効果を期待して購入する人が多い。

確かにテアニン200mgはα波の発生に期待ができ、リラックス効果も期待できるが僕がよるケアビタミングリーンアップルを飲んだ限りでその効果は何も感じられなかった。

今回飲む「よるケア ヒアルロン酸 グレープ」はどうなのだろうか、実際に飲んでみるしかないのだ。

森永乳業「よるケア ヒアルロン酸 グレープ」の原材料名と栄養成分表示

よるケア ヒアルロン酸 グレープの原材料名
よるケア ヒアルロン酸 グレープの栄養成分表示

名称:清涼飲料水

原材料名:砂糖混合果糖ぶどう糖液糖/酸味料、テアニン、香料、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ヒアルロン酸

よるケア ヒアルロン酸 グレープの栄養成分表示 1本(200ml)当たり

  • エネルギー 36kcal
  • たんぱく質 0.2g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 8.7g
  • 食塩相当量 0.06g

テアニン200mg

ヒアルロン酸 5mg

森永乳業「よるケア ヒアルロン酸 グレープ」200mlパッケージより引用

 

ヒアルロン酸は一般的に保湿成分の効果が期待できるもの、よるケア ヒアルロン酸 グレープは口径摂取になるので注射のように即効性があるものではない。

またヒアルロン酸5mgの口径摂取では有効的といえる量ではない...つまり「よるケア ヒアルロン酸 グレープ」を毎日一本飲んだからといって肌の保湿効果に期待できるものではない。

それよりもリラックス効果を求めてのテアニン200mg口径摂取のほうをメインと考えるべきだろう。

薄味のグレープフレーバーウォーター、物足りない味わい

よるケア ヒアルロン酸 グレープ

よるケア ヒアルロン酸 グレープ付属のストローを挿して実際に飲むとやはり薄味のグレープフレーバーウォーターだ、

ほんのりと甘さを感じるがこれは人工甘味料の甘さだろう、自然の味わいではない。

味わうドリンクとしては低評価、不味いとまでは言わないがもう一度購入して飲みたいな~!なんて気分にはならない。

リラックス効果については不明、30分経てば効果が現れるとされているが僕には何も感じられなかったのが本音だ、これで美味ければ気分的にもリラックス出来たのかもしれないが...厳しいようだがこれが「よるケア ヒアルロン酸 グレープ」に対する僕の正直な感想と評価だ。

やはりドリンクとはどんなに効果が期待できるものでも美味しくなければ続かないもの、とくにリラックスを感じさせたいのならば「美味しい」と味覚を刺激して幸せな気分にすることも大切だと思う。