森永乳業の「ヨーグルトスムージーピーチミックス」
ヨーグルトなのにスムージーなドリンクを深く味わいレビューする
白桃・黄桃のダブルな果肉入りのヨーグルトスムージードリンク
森永乳業が発売するヨーグルトスムージーシリーズほど微妙な立ち位置のドリンクはそうないだろう。
森永乳業のヨーグルトスムージーはチルドカップ飲料とヨーグルト商品の中間に位置する商品でありスーパーの陳列棚を見る限りではチルドカップ飲料コーナーに陳列されている場合が多い。
これは基本的にドリンクとしての扱いになるのだからチルドカップコーナーへの陳列になるのだとは思うが同シリーズのヨーグルトスムージーベリーミックスを飲んだ限りではどっち付かずのグレーゾーンに位置するものだった。
しかし味はしっかりとしており...否、うまい味であってさすが森永乳業といった評価になる。
今回飲むヨーグルトスムージーもおそらく美味いのだろう、とくに白桃と黄桃のダブルな果肉入りのヨーグルトなだけでも期待値は高まるというものだ。
後は実際にヨーグルトスムージーピーチミックスを飲んでしっかりとした評価と感想をしてみよう。
森永乳業「ヨーグルトスムージーピーチミックス」の原材料名と栄養成分
ヨーグルトスムージーピーチミックスの原材料名
乳性分、砂糖、果肉(白桃・黄桃)、白桃果汁、香料、酸味料、増粘多糖類
ヨーグルトスムージーピーチミックスの栄養成分表示(1本190g当たり)
- エネルギー165kcal
- たんぱく質7.5g
- 脂質4.2g
- 炭水化物24.3g
- ナトリウム92mg
- カルシウム250mg
種類別:はっ酵乳
無脂乳固形分10.0% / 乳脂肪分2.0%
森永乳業「ヨーグルトスムージーピーチミックス」パッケージより引用
スムージー系のドリンクはこってりとした飲み心地のものが多く腹持ちが良いのが特徴の一つ、その腹持ちの良さからダイエット中の小腹満たしにも効果的だ。
問題は味だろう、味がよくなければ売れないのもまたドリンクの宿命なのだ。
もはや殆どヨーグルト、少なくともドリンクとは言い難い...だがしかし美味い!
森永乳業のヨーグルトスムージーピーチミックスはチルドカップなのでフタをあけて香りを嗅いでみると完全にヨーグルトの香りだ。
またフタの裏側も内容液がヨーグルト的にへばり付いており飲む前からドリンクとは言い難い様を表している。
ヨーグルトスムージーピーチミックスを実際に飲んでみるよ味も完全にヨーグルト、白桃・黄桃の果肉こそ入っているがピーチの主張は弱く酸味が少なめのヨーグルトとしか表現のしようがない...
だがしかし、悔しいかな、美味いのである。
森永乳業のヨーグルトスムージーピーチミックスはずるい。
内容液もかなりこってりとしており味も香りも雰囲気もヨーグルトそのもの、しかしスムージーであってドリンク的なものにカテゴライズされている。
はっきりいってヨーグルトスムージーピーチミックスは明治ブルガリアのむヨーグルトよりも粘度が濃く、ストローでは飲みにくいほどのヨーグルトっぽさだ、これはスプーンですくったほうが食べやす...そう、飲むのではなく食べやすいと言いたくなるのだ。
そのボリューム感とこってり感は小腹満たし効果には最適すぎるほどでありヨーグルトスムージーピーチミックスをドリンクとしてしまっては小腹満たし効果を狙った他ドリンクの立場が無くなってしまうではないか、なんたって美味いのだから。
そんな風に、僕は思う。