ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

赤ぶどうを飲みながら食う幸せ「サンガリア つぶみ赤ぶどう」が相当に美味い!赤ぶどうドリンク好きは一度はのんでおくべし

スポンサードリンク

サンガリア,つぶみ赤ぶどう

サンガリア「つぶみ赤ぶどう」

大粒の実がそのまま入った赤ぶどうドリンクを実際に飲んだ感想と評価について

期間限定飲料サンガリア「つぶみ赤ぶどう」大粒の実380gボトル缶

サンガリア,つぶみ赤ぶどう

サンガリアから期間限定で発売される「つぶみ赤ぶどう」は赤ぶどう果汁20%飲料に大粒の実を詰め込んだドリンク、赤ぶどうを飲みながら食べて赤ぶどうまみれに...が特徴の商品だ。

アメリカ産コンコードグレープ果汁使用で抗酸化作用・動脈硬化など生活習慣病の予防に役立つポリフェノールを1本あたり100mg配合している。

サンガリア「つぶみ赤ぶどう」は期間限定で秋に発売される商品、だが実際は大手ネット通販で年中買える状態になっているのでレア感はあまりないのが現状だ。

サンガリア「つぶみ赤ぶどう」の原材料名と栄養成分表示

サンガリア,つぶみ赤ぶどう,原材料名
サンガリア,つぶみ赤ぶどう,栄養成分表示

品名:(果粒入り)20%ぶどう果汁入り飲料

原材料名:ぶどう(アメリカ)、果糖ぶどう糖液糖、果粒/酸味料、香料、乳酸Ca、ビタミンC

内容量:380g

【サンガリア「つぶみ赤ぶどう」の栄養成分表示(100gあたり)】

  • エネルギー 50kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 12.5g
  • 食塩相当量 0.03g

ポリフェノール 27mg

サンガリア「つぶみ赤ぶどう」380g缶パッケージより引用

サンガリアの商品といえば大ヒット商品伊賀の天然水強炭酸水を思い出す人が多いだろう、その他は『よく分からないけど安いドリンクでしょ...』なイメージを持つ人が多い。

確かにかつてのサンガリアは安さを売りにして味はイマイチな商品が多かったが伊賀の天然水強炭酸水が大ヒットした辺りから商品力、味、パッケージデザインなど大幅にグレードアップしている。

それはサンガリア「つぶみ赤ぶどう」も同じでインパクトのある果粒に美味いコンコードグレープは高評価されているドリンク、価格に見合わない美味さということで実はかなりの人気商品なのだ。

大粒ぶどう実のインパクトが凄い!赤ぶどうを飲みながら食える幸せ

サンガリア,つぶみ赤ぶどう,蓋

サンガリア「つぶみ赤ぶどう」を開封して香りを嗅ぐとかなり強めの赤ぶどうの香りだ、コク深い香りで完全にうまそうである。

実際に飲むと赤ぶどう味はあまり濃くなく優しく自然な甘さがある赤ぶどうジュース...なのだがぶどうの実が大粒で強いインパクトがある。

はじめはナタデココやゼリーのように感じるが噛むと赤ぶどう味がじゅんわりしみだし口内に広がってくる...スゲーうまい!

「つぶみ赤ぶどう」は赤ぶどうを飲みながら赤ぶどうを食ってる状態に等しく完全に赤ぶどうまみれになるドリンクだ、やはり高評価されるだけのドリンクだけのことはある。

ここまで大きな赤ぶどうの実を缶に突っ込み商品化するとなると飲料よりもゼリー的なスタンスで販売するのが通常だろう。

だがサンガリアは飲み口を大口径にしたボトル缶に大粒ぶどう実を突っ込んで商品化、明らかにやりすぎな商品だし380gのビッグボトル缶にしてしまうのもやりすぎ。

しかし大粒赤ぶどう実に味を凝縮させ、噛むことで単なる赤ぶどう飲料をより一層味わい深い形に口内で形成させるにはやりすぎな発想が必要だったのかもしれない。

サンガリア「つぶみ赤ぶどう」

これは自信をもってオススメできるドリンクだ、パッケージに記載の「食べても飲んでもおいしい食感飲料」に嘘はない!