ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

凄くレモンなのにちゃんと天然水は間違っていない「サントリー天然水 Clearレモン」にサントリーの実力をみせつけられた

スポンサードリンク

サントリー天然水 Clearレモン

サントリー天然水 Clearレモン

無糖、レモン味の天然水を実際に飲んだ感想と評価について

無糖でも飲みごたえのある味わい、果汁1%で搾りたてのようなレモンが楽しめるドリンク

サントリー天然水 Clearレモン

サントリーから2020年3月24日に全国発売となった天然水 Clearレモンは有機レモン、ミネラル、無糖、果汁1%でサントリーの天然水を使用したドリンク...いわゆる清涼飲料になる。

だが商品名に”天然水”とデカデカと入っていることもあってか天然水の飲料、水に少し加えたようなイメージだが実際はハチミツやレモンや食塩、香料・酸味料も入っていることを考えるとソフトドリンク扱いが正しいはずだ。

そんなサントリー天然水 Clearレモンは無糖でも飲みごたえのある味わい、搾りたてのようなレモンが楽しめるがコンセプト、リフレッシュするドリンクとはなっている。

だが無糖の果汁系ドリンクで、しかも果汁1%程度で美味しいかどうか?となれば大いに疑問があるところだろう、無糖果汁飲料とは不味いものが多いのが現状だ。

サントリー天然水 Clearレモンの原材料名と栄養成分表示

サントリー天然水 Clearレモンの原材料名と栄養成分表示

品名:清涼飲料水

原材料名:ナチュラルミネラルウォーター、有機レモン果汁(イタリア製造)、有機ぶどう果汁、はちみつ、食塩、ミントエキス/香料、酸味料

サントリー天然水 Clearレモンの栄養成分表示(100mlあたり)

  • エネルギー 0kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 0.5g(糖類 0g)
  • 食塩相当量 0.05g

サントリー天然水 Clearレモン540mlPETパッケージより引用

 

サントリー 天然水Clear レモン ミネラルウォーター 540ml ×24本
 

サントリー天然水 ClearレモンのCMは香取慎吾さん、「すごくレモンなのにちゃんとと天然水」とよく分からない商品アピールをしている。

www.youtube.com

おそらく天然水にレモンを搾ってたらしただけの水とは違うよ~みたいな事を伝えたいのと思う。

後は実際に飲んで評価をするしかないだろう。

しっかりとレモンを感じられる水、サントリーの実力を見せつけれられる味わい

サントリー天然水 Clearレモン

サントリー天然水 Clearレモンのペットボトルを開封して香りを嗅ぎまくると爽やかなレモンの香りがほのかに漂う感じだ、香りだけでいえば美味そうな水。

実際に飲むとレモン味を確かに感じるクリアな水、レモンの酸っぱさもほのかに感じるようになっているじゃないか...これは香取慎吾さんの動画CM「「すごくレモンなのにちゃんとと天然水」は正しい表現だ。

ソフトドリンクとしては美味しいと評価はできないが、フレーバーウォーターや無糖のレモン水としては優秀な味わい...高評価するしかない。

サントリー天然水 Clearレモンはよくある”レモンを搾ってたらした水”とは確実に違うレモンフレーバーウォーターだろう、商品名の天然水 Clear(クリア)レモンも間違っていない味....僕は完全に舐めていたようだ。

無糖のレモン水なんて不味いに決まってるだろ!と決め付けていた僕はサントリーに完敗を認めるしかない。