ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

北信州の「りんご100%ストレートジュース」はやっぱりうまい、お土産にも喜ばれる

たかやしろファームの北信州りんご100%ジュース

たかやしろファームの「北信州りんご100%ジュース」

頂き物のりんご100%ストレートを深く味わう

信州のりんご100%ストレートジュースはマジでうまい、お土産にも!

たかやしろファームの北信州りんご100%ジュース

仕事関係の取引先から頂いたたかやしろファームの北信州りんご100%ジュースは長野県産のりんごを使った100%のストレートジュース、瓶1000mlとなり大手飲料メーカーが発売するペットボトル飲料とは一線を画すドリンクだ。

この手の瓶1000mlストレートジュースは基本的にうまく、旅行のお土産として売れる商品なのだろう。

地方の道の駅に立ち寄れば果実系のストレートジュースは良い場所に陳列されており自分で購入して飲むには高いけど人にわたすならば...と微妙な価格設定であるのもポイントのひとつ、もちろん自分で購入して贅沢に味わってもよい。

長野といえば有名なスーパー「つるや」でお土産を購入するのもおすすめだ。

www.drinkmenu.net

出来れば味見をしてから購入したもの、しかしそれは難しいのが現状だ。

たかやしろファームのりんご100%ジュースを購入しようか迷っている人の参考になればと考えて感想と評価をしっかりしてみよう。

北信州りんご100%ジュースの原材料名

たかやしろファーム 北信州りんご100%ジュース

原材料名

りんご(長野県産)/酸化防止剤(ビタミンC)

北信州りんご100%ジュース 1000ml瓶ラベルより引用

簡素なラベルの北信州りんご100%ジュースには栄養成分等の表示はなかった。ストレートジュースなので栄養成分等を詳しく表示する必要性は感じられないので良いだろう。

長野県産りんごの深いコク、自然で優しい甘さ、芳醇な味、北信州りんご100%ジュースは完全にうまい

たかやしろファーム北信州りんご100%ジュース

いつもはドリンクをペットボトルでラッパ飲みしている僕、だがお土産で頂いたドリンク...それも北信州のりんご100%ストレートジュースを瓶でラッパ飲みするわけには行かないだろう。

グラスに注いでじっくりと味わいたい。

たかやしろファームの北信州りんご100%ジュースの香りはりんごそのもの、ただしりんごの香りが強いわけではなく自然で優しい香りだ。

実際に飲んでみると口あたりから全てが優しい...

  • りんごの深いコクと優しさ
  • 自然で優しい甘さ
  • 優しく芳醇なりんごの味

北信州りんご100%ジュースは優しさに包まれてるドリンクだ、長野県産りんごの良い部分を引き出しまくったのだろうか、どう考えても完全にうまい。

この優しさはお土産として喜ばれることは間違いないだろう。

とくに小さな子供がいる家庭や高齢者への贈り物には適している、また刺激が強いドリンクが苦手な人にもおすすめだ。

あまりにうまいので最後のほうは瓶をラッパ飲みしてしまったがグラスに注いでゆっくり飲んだ方が美味く味わえると思う。

北信州りんご100%ジュースを飲む場合はグラスに氷をいれるのではなく冷蔵庫で瓶まるごと冷やしてから飲む事をおすすめしたい。