台湾アップルミルク「名屋 蘋果牛乳」
台湾から輸入のアップルミルクドリンクを実際に飲んだ感想と評価についてレビュー
名屋 「蘋果牛乳」りんご果汁入りのアップルミルク
台湾飲料メーカーの名屋が製造する「名屋 蘋果牛乳」は、りんご果汁を使用した缶のアップルミルクだ。
生乳ではなく全粉乳を使用したアップルミルクなので常温保存が可能な輸入飲料。
「蘋果」は中国語でリンゴのこと、「牛乳」はそのままミルク。
名屋のフルーツ系ミルク飲料は刺激少なめの優しい味が特徴、台湾の素朴な味が愉しめるドリンクだ。
「蘋果牛乳」の原材料名と栄養成分表示
品名:アップルミルク
名称:清涼飲料水
原材料名:砂糖(台湾製造)、全粉乳、りんご果汁/乳化剤、増粘剤(カラギーナン)、香料、着色料(黄4、黄5)
内容量:340ml
原産国名:台湾
輸入者:東永商事株式会社
【栄養成分表示(100ml当たり)】
- エネルギー 52kcal
- たんぱく質 0.8g
- 脂質 0.9g
- 炭水化物 10g
- 食塩相当量 0g
名屋「蘋果牛乳」340ml缶パッケージより引用
名屋「蘋果牛乳」の現物購入は中国や台湾の輸入食材を扱う専門店など、またはドン・キホーテの大型店舗などで取り扱いがある。
日本ではあまり出回っていない「蘋果牛乳」、実際に飲んだ口コミやレビューも少ない状態でどんな味なのか、「美味い/まずい」の情報もない。
どのような味わいなのか、確かめてみよう~!
千歳飴にアップルを加えた味をそのままドリンクに、まずい!
「名屋 蘋果牛乳」のプルタブをあけて香りを嗅いでみると、甘そうなアップルの香りがほんのり漂う程度。
ミルクの香りはほぼ無い。
実際に飲むとかなり薄味のアップルに、コクがないミルク、甘さは弱い。
はっきり言ってしまうと不味い!
「名屋 蘋果牛乳」は千歳飴にアップル味を加えたものをドリンクとして飲むようなもの、ドリンク状態のミルク飴を飲む感覚は厳しいものがある。
オススメできる味ではなく、台湾旅行のお土産として...と考えないほうが無難だ。
【関連ドリンク】