サンガリア「すっきりとフルーツミックス」は薄味ドリンク

f:id:drinkoon:20180605174203j:plain

サンガリアの「すっきりとフルーツミックス」

カロリーOFFの果汁ドリンクを飲む

すっきりとした飲みごたえ「すっきりとフルーツミックス」

f:id:drinkoon:20180605174547j:plain

5種類の果実をブレンドしたサンガリアすっきりとフルーツミックスはカロリーOFFの果汁ドリンク。

サンガリアのドリンクは価格の安さが一番の魅力になるわけだが味に当たり外れがあるのも事実、ダメなドリンクは徹底的にダメ。

しかし中にはこの価格でこの美味さ!と言えるものがあるので飲んでみるしかない...というのがドリンク好きな僕の見解だ。

 

パッケージには果汁10%未満となっているからソコソコの果汁感は味わえるはず。

すっきりとフルーツミックスは薄味ドリンク

f:id:drinkoon:20180605175459j:plain

結論から言ってしまおう、サンガリアすっきりとフルーツミックスはうまいドリンクではない。

プルタブを開けると香るフルーツの匂い、ここで僕は当たりだ!と期待して飲んでみたのだがフルーツのコクが無さすぎる。一応果汁10%以下とはなっているが僕が感じたのは果汁1%以下ぐらいの感覚だ。

それもこれもカロリーOFFが影響しているのかもしれない、フルーツ系ドリンクにしては薄すぎるのだ。

試しにグラスに氷で試したみたところ余計に薄くなってしまった。少なくとも缶のまま飲むことをお勧めする。

良い部分をあげれば後味がパイナップルな部分だろう。

僕は食べる果物は嫌いなのだがドリンク状態の果物は大好きなんだ。その中でもパイナップルのドリンクはとくに好きな方になる。

僕としては良く考えてからの購入をおすすめする。