セブンプレミアム「すっきり仕立て フルーツオ・レ」はパイナップルの味が強いドリンク

f:id:drinkoon:20180802163707j:plain

セブンプレミアムの「すっきり仕立て フルーツオ・レ」

乳酸菌入りのフルーツオレを深く味わう

果実とけあう爽やかな味わい

f:id:drinkoon:20180802164041j:plain

アサヒ飲料が製造しているセブンプレミアムの「すっきり仕立て フルーツオ・レ」、当然なかがらセブンイレブン限定で販売されているPB商品になるがイトーヨーカドーネット通販のomni7でのネット購入も可能なドリンクだ。

公式の説明によると3種類の乳酸菌と果実を使用した爽やかですっきりとした味わい...となっている。

100円という低価格で乳酸菌入りのフルーツオ・レは珍しいドリンク、これは深く味わって確かめる必要がある。

フルーツオレ特有のコクは少なめ

f:id:drinkoon:20180802170139j:plain

ドリンクの色はフルーツオレによくあるバナナ系の黄色、この時点で味の予測はある程度可能とはなっているが実際に飲んでみるとイメージと異なる場合が多々あるのも事実、僕は安っぽいペットボトルのキャップの蓋を開けてみた。

 

「メインはパイナップルの味」

てっきりバナナ系だと思っていただけにパイナップルの味がメインとは少し驚かされる。それと同時にセブンプレミアムの「すっきり仕立てフルーツオレ」は通常のフルーツオレとは異なるドリンクということにも気が付く。

 

通常のフルーツオレとは甘みが強く、少々こってりとした味わいが多いのだが「すっきり仕立てフルーツオレ」は違う。

フルーツオレ特有のコクが少ない、その変わりにスッキリとした飲み応えになっている。

つまりフルーツオレとは言うがどちらかと言えば甘みの少ないパイナップルオ・レ、また乳酸菌も影響しているのだろうか、酸味も効いている味....これが僕の感想になる。

この味が気になる人はぜひ一度飲んでみて欲しい。

恐らく僕と同じように「フルーツオレ???」となるだろう。

そんな風に、僕は思う。