ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

一本30円前後としては十分にアリな炭酸飲料、サンガリア「ラムネオー」

f:id:drinkoon:20180818181310j:plain

サンガリアの「ラムネオー」

柑橘エキス使用のラムネドリンクを深く味わう

柑橘エキス入りのすっきりとした後味と爽快感

f:id:drinkoon:20180818181613j:plain

サンガリアの炭酸ドリンク「ラムネオー」はラムネというドリンクであるにも関わらずカロリーオフといった面白い試みをする炭酸飲料、しかも柑橘エキス入りという事でこれもラムネにしては珍しい。

これによりスッキリとした後味と爽快感が味わえるドリンクというのがサンガリアの言い分になる。

 

もはやラムネだが「缶」という時点で何かがおかしいとも言えるラムネオー、そもそも本当にラムネの味がするのかどうか?が気になるところだ、これは実際に飲んでみる他ない。

最高にうまいとは言えないが、低価格商品なので十分にアリな炭酸飲料

f:id:drinkoon:20180818182809j:plain

僕がサンガリアのラムネオーを見つけた場所はとある郊外にある小さなスーパー、そこで一本30円以下で売られていたのがラムネオーになる。

他にもサンガリアの商品が似たような激安価格で販売されていたので思わず大量購入してしまった。

 

さてサンガリアのラムネオー、

プルタブをおこして香りを確認するとラムネの香りはほぼ感じられない。

やはりカロリーオフが効いているのだろうか、嫌な予感を感じつつも一口含んでみるとラムネの味はするが薄い。

代わりといっては何だがグレープフルーツの味までする... そうか、これが柑橘エキスの味ということだとう。

 

炭酸のキメは荒く、口に含むとすぐに炭酸が飛んでしまうような感じ。一気の喉まで押し込まないと炭酸の刺激が喉に感じられない...まあ雑な炭酸といった表現が正しいだろう。

全般的に味は薄めでうまいとは言い難いラムネオー、しかし一本30円以下という価格ならばこれで十分だろう、そこは高く評価すべき部分である。

楽天でサンガリアのラムネオーを確認すると30缶で税込1080円、これより安いものある。

一般的な炭酸ドリンクの価格と比べて1/3、何かの催しで配るのも良い。

そもそも一本あたり30円前後なら温泉ホテルの湯上りに無料でどうぞ...といったサービスも悪くない価格だ。

激安のサンガリアを小売りで購入して楽しむのも良いが、そこそこの味...と考えると顧客満足度を高めるサービス的に使うのが良いのではないだろうか、

そんな風に、僕は思う。