ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

森永「れん乳いちごラテ」は苺に練乳をぶっかけた味なのか?実際に飲んでみるとパッケージのイメージと違う味

スポンサードリンク

れん乳いちごラテ

森永乳業「れん乳いちごラテ」

森永乳業と森永製菓がコラボしたファミリーマート限定のイチゴミルクを実際に飲んだ感想と評価について

ファミマ限定・とちおとめ果汁を使用した「れん乳いちごラテ」

森永乳業から2021年6月15日にファミリーマート限定で発売された「れん乳いちごラテ」はとちおとめ果汁(1%)を使用した練乳風味のいちごラテだ。

総合評価 美味いに変わりはないものの練乳感がなく、濃厚なイチゴミルクといった評価しかできません。また酸っぱさゼロなので苺に練乳をぶっかけた味ではありません。

れん乳いちごラテ

森永製菓と森永乳業がコラボした所品になり、「森永ミルク加糖れん乳」をそのままドリンクにした味わいが愉しめるようになっている。

森永ミルク加糖れん乳

森永製菓と森永乳業がコラボした飲料は過去にもいくつか発売された実績があり、森永兄弟ブランドとしての知名度も上がっている状態だ。

ただし森永兄弟の合併については昔からささやかれているも2021年6月現在においてそのような動きは見られない。

森永乳業「れん乳いちごラテ」の原材料名と栄養成分表示

れん乳いちごラテ,原材料名
れん乳いちごラテ,栄養成分表示

種類別名称:乳飲料

商品名:れん乳いちごラテ

無脂乳固形分:7.7%

乳脂肪分:2.3%

原材料名:乳製品、砂糖混合果糖ぶどう糖液糖、いちご果汁/香料、乳化剤、pH調整剤、カルミン酸色素

内容量:240ml

【れん乳いちごラテの栄養成分表示 1本(240ml)当たり】

  • エネルギー 197kcal
  • たんぱく質 7.1g
  • 脂質 6.1g
  • 炭水化物 28.3g
  • 食塩相当量 0.24g

森永乳業「れん乳いちごラテ」240mlパッケージより引用

 

SNSで高評価をうけている「れん乳いちごラテ」、かなり甘いか美味しい、たんなるイチゴミルクではなくコク深い練乳感があるイチゴラテといった口コミが多くある。

僕としても「練乳」「いちご」の文字に反応しまくり、苺に練乳をぶっかけて食うあの幸せがドリンクで味わるとなれば期待値は相当に高くなって当然だ。

実際はどうなのか、飲んで確かめてみよう~!

とても美味いが練乳感は弱め、甘党むけのイチゴミルク

れん乳いちごラテ

れん乳いちごラテのフタをあけて香りを嗅いでみるとイチゴの果汁感を感じる濃厚なイチゴミルクの香りだ、これは相当に美味い!と脳が反応しているのが自分でもわかる。

実際に飲むとコクが深くこってりしたミルクに溶け込んだイチゴ味、かなりの強甘で美味いのだが練乳感はあまり感じられない。

www.family.co.jp

飲む前のイメージでは苺に練乳をぶっかけた味、それはこってりした甘酸っぱさのある味をイメージしていたが実際は酸っぱさゼロ。

こうなると濃厚なイチゴミルク飲料としか評価のしようがなく、美味いに変わりはないものの期待値を下回るドリンクと評価するしかない。

れん乳いちごラテは相当に甘いので、ガチの甘いモノ好きでないと後を引く甘さに少々のしつこさを感じてしまうだろう。

そんな風に、僕は思う。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net