ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

レッドブルオーガニック「シンプリーコーラ」はコーラ味と思って飲まない方が良い、全く新しい味のドリンク

レッドブルオーガニックシンプリーコーラレッドブルオーガニック「シンプリーコーラ」

コーラの実のエキスから抽出される自然の食品香料を使用した炭酸飲料を深く味わう

濃縮オーガニックレモン果汁がミックスされたレッドブルのコーラ

レッドブルオーガニックシンプリーコーラ

レッドブルと名の付くドリンクはエナジードリンクと思われがちだがレッドブルオーガニックシリーズはエナジードリンクではなく炭酸飲料の扱いになるドリンク、それはレッドブル公式サイトでも明記されている事実だ。

ではレッドブルオーガニックとは一体どのような飲料なのか?有機JAS認定商品とは?については同シリーズの「ビターレモン」でも詳しく解説している

www.drinkmenu.net

有機食品のJAS規格に適合した生産が行われていることを登録認証機関が検査し、その結果、認証された事業者のみが有機JASマークを貼ることができます。

この「有機JASマーク」がない農産物と農産物加工食品に、「有機」、「オーガニック」などの名称の表示や、これと紛らわしい表示を付すことは法律で禁止されています

有機食品の検査認証制度:農林水産省より引用

 レッドブルオーガニックのシンプリーコーラが厳選された植物由来エキスとカフェイン、濃縮されたオーガニックレモンをミックスがアピールポイントのドリンク。気になる点はコーラの実だろう。

コーラの実とは、熱帯地方の常緑樹に実る実、それは清涼飲料水のコーラが初めて作られてから成分として使用されたが現在はほとんどが人工香料に変わっているとレッドブル公式サイトに書かれている。

そしてレッドブルオーガニックシンプリーコーラは、コーラの実のエキスから抽出される自然の食品香料を使用しているドリンク...となればその味はとても気になるところ。

レッドブルオーガニクスは価格が高い飲料なのでコカ・コーラと味どう違うのか?についても知りたい人は多いだろう、

僕が実際に飲んで厳しく評価とレビューをしてみたい。

レッドブルオーガニック「シンプリーコーラ」の原材料名と栄養成分

原材料名

有機砂糖、有機カラメルシロップ、有機濃縮レモン果汁/炭酸、香辛料、香料(オレンジ由来)、カフェイン

栄養成分(100m当たり)

  • エネルギー39kcal
  • たんぱく質0g
  • 脂質0g
  • 炭水化物9.2g
  • 食塩相当量0g

レッドブルオーガニックシンプリーコーラパッケージより記載

 植物エキスについてもパッケージに詳しく記載されている。

内容はコーヒー豆から中質したカフェイン、レモン、ジンジャー、ライム、バニラ、甘草、ガランガ、シナモン、コーラナッツ、ココア、オレンジ、カルダモン、ミント、パイン、ナツメグ、クローブ....

これは凄い量のエキスだ、これでコーラ味なのだから一体どんな味になっているのかと興味を湧きたてないほうがおかしいだろう。

全体的に辛味を中心としたエキスが多いという事はかなり癖の強いコーラ味と予測できる。

レッドブルオーガニックシンプリーコーラはモンスター「キューバリブレ」に似ている

レッドブルこーがにっくシンプリーコーラ

 レッドブルオーガニックシンプリーコーラのプルタブをあけて香りを確認するとシロップの薬のような香りにコーラの香りが混ざったようなインパクトの強い匂いがする。

さっそく口に含んで味わってみると味も薬っぽい雰囲気のコーラ系、レモンが少々効いており苦みも感じる....これは癖の強い味だ、好き嫌いで激しく分かれる味で間違いない。

しかしレッドブルオーガニックシンプリーコーラの味は未経験の味ではない、これはかつてのジョルトコーラに似ている雰囲気の味であり、最近ではエナジードリンクのモンスター「キューバリブレ」に似ている味だ。

www.drinkmenu.net

キューバリブレも癖の強いコーラ味で辛味が強いコーラ味、それにレモンと更なる辛味を加えた味がレッドブルオーガニックシンプリーコーラの味である...と僕は評価とレビューをする。

うまい?まずい?で聞かれれば僕は美味いとしか言いようがない。

 

オーガニック シンプリーコーラ

オーガニック シンプリーコーラ

 

 

しかし万人受けするようなコーラ味ではなく、飲んだ瞬間に顔をしかめる人もいるはず。とくに普通のコカ・コーラにはない辛味や苦みと薬っぽい味が強烈なので「コーラ味」といって良いのか?といった判断もある。

僕としてはレッドブルシンプリーコーラを飲むのであれば、通常のコーラをイメージしてではなく新しい味の飲料として飲んでみる事をおすすめする。

つまりレッドブルシンプリーコーラはコーラ味とも言い難いドリンク...これもまた僕の評価のひとつだ。