ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモンは透明なレモンティーの味そのもの!

f:id:drinkoon:20180511144334j:plain

サントリー天然水の「PREMIUM MORNING TEA レモン」

最近流行の透明ドリンクをグビグビと味わう

透明なレモンティーの時点で凄い

f:id:drinkoon:20180511144739j:plain

サントリー天然水に紅茶の香りとレモンを閉じ込めた透明ドリンク、いつもの朝をプレミアムが売りのドリンクだ。

使っている紅茶はリプトンの「香り贅沢茶葉」、これにより贅沢なコクを生み出している。

透明だけど普通のレモンティー

f:id:drinkoon:20180511145529j:plain

最近流行の透明ドリンク、スーパーやコンビニ等で目にする人も多いだろう。

だが実際手に取って買うまでいく人は案外少ないのではないかと思っている。

というのも例えばこのサントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン、味的な意味で言えば普通のレモンティーでしかない。

後味はすっきりしており、レモンティーとしての評価は悪くはないと僕は思う。しかし通常レモンティーのドリンクを買いたいとなれば、ペットボトルで買いたいとすれば、選ぶのは透明ドリンクのレモンティーではないはずだ。

こんな事を言ってはなんだがペットボトルでレモンティーと言えば?の答えは「午後の紅茶」が圧倒的だろう。

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモンの同シリーズに桃味がある。

www.drinkmenu.net

正直言って白桃も似たような味にはなるのだが、紅茶を買う気持ちでPREMIUM MORNING TEA白桃を買う人は少ないはずだ、やはり桃味...を期待してだ。

 

こうなってくるとPREMIUM MORNING TEAレモンの立ち位置がいよいよ微妙なものになってくる。

飲みやすく美味いレモンティーなのだが、一番の売りが「透明」だけでは昨今の透明ドリンクブームのなかでは生き残れないようにも思う。

これで午後の紅茶が透明ドリンクを出して来たらどうなってしまうのだろうか?

そんな事を考えながら僕はPREMIUM MORNING TEAレモンを味わう。

味的な意味でいえばお勧めできるレモンティーだ。