日清ヨーク「ピルクル濃い物語 完結編」
ピルクルの濃い物語シリーズ三部作で最も濃いとされる完結編を実際に飲んだ感想と評価について
「ピルクル濃い物語 完結編」は終売しています
通常ピルクルに比べて2倍の無脂乳固形分と豊富に入った練乳によるガツンとした甘いピルクル「ピルクル濃い物語 完結編」
グビグビ飲める人気の乳酸菌飲料ピルクルシリーズを発売する日清ヨークから2020年7月14日に登場した「ピルクル濃い物語 完結編」は味の濃さにこだわったピルクル濃い物語三部作のラストとなるドリンクだ。
通常のピルクルとはパッケージデザインもカラーも異なるピルクル濃い物語シリーズの中にいて、通常の「ピルクル」に比べて無脂乳固形分を2倍に、
さらに練乳を加えることでシリーズ最高の "濃い" 味わいに...とされている。
僕自身、ピルクル濃い物語シリーズを飲むのは今回が初めてだ、最も濃いとされるピルクルはどれほどのインパクトがあるのだろうか?
しっかりと味わいながら感想と評価をしてみよう!
ピルクル濃い物語 完結編の原材料名と栄養成分表示
種類別:乳製品乳酸菌飲料
無脂乳固形分:6.2%
乳脂肪分:0.2%
原材料名:乳製品、ぶどう糖果糖液糖、砂糖/安定剤(ペクチン)、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、(一部に乳成分を含む)
内容量:450g
【ピルクル濃い物語 完結編の栄養成分表示(100gあたり)】
- エネルギー 59kcal
- たんぱく質 2.4g
- 脂質 0.3g
- 炭水化物 11.6g
- 食塩相当量 0.1g
ピルクル濃い物語 完結編450gパッケージより引用
SNSやネットでピルクル濃い物語 完結編についての評価を調査すると「濃い」「甘い」の声が多い。
またピルクル濃い物語 完結編を凍らせて食べるとより濃くて甘いとの情報もある。
どうやらヤバいレベルの濃さらしいのだが実際はどうなのだろうか?
笑えるほど濃い味、原液的なピルクルを飲んでいる感覚
ピルクル濃い物語 完結編を開封して香りを嗅いでみるとヤクルトのような、ピルクルのような香りとなっている。
内容液の色は通常にピルクルよりも白っぽさが強い。
実際に飲むとひと口目からもう濃いピルクル、誰だ!こんな原液みたなピルクルの発売を考えたヤツは!と笑えるほど濃い、そして当然のように甘さも強い。
気になるのが少しネバっ気がある味わいと喉越しだろう、そのままかき氷のシロップとしてぶっかけても十分いけそうな雰囲気となっている。
「うまい?」「まずい?」
で聞かれると答えに悩む部分がある...
なるほど、SNSやネットの評価で濃い・甘いが圧倒的に多くうまい・まずいが少ない理由がよく分かった。
基本的にピルクルの味なのでうまいは美味いとするしかない、だがここまで濃くて甘いピルクルとなると美味さの次元を超越してどうでもよくなってくる。
じっくり味わって飲むというよりもネタで飲むピルクルと表現するのが正しいと思う。
ピルクル濃い物語 完結編は期間限定発売のドリンクだ、話題作りやネタとしての購入は十分におすすめできる。