ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

サッポロウエシマコーヒー「塩サイダー」をレビュー、三ツ矢サイダーと違う面白さアリ!

スポンサードリンク

サッポロウエシマコーヒー,塩サイダー

サッポロウエシマコーヒー「塩サイダー」

砂糖と塩と炭酸のシンプルなドリンクを実際に飲んだ感想と評価について

オホーツクの塩と北海道産グラニュー糖を使用したご当地ドリンク「塩サイダー」

サッポロウエシマコーヒー,塩サイダー

サッポロウエシマコーヒーが販売する北海道のご当地ドリンク「塩サイダー」はオホーツクの塩と北海道産グラニュー糖に炭酸と香料と酸味料を加えたシンプルな炭酸飲料、

パッケージデザインにある謎なキャラクターは「オホーツク北見塩焼きそば」のイメージキャラクター”塩やっき”、ご当地のゆるキャラだ。

500mlPETの商品名は塩サイダーだが元々は350ml缶のご当地サイダーで「オホーツク塩サイダー」が恐らく正式名称かと思われる

今回飲む500mlPETの塩サイダーはどうやら期間限定商品のような感じで北海道限定のご当地サイダーを認知するのに全国にばら撒かれたのでは?なんて話をスーパーのスタッフに聞いたことがある。

また塩サイダーが関東のスーパー等に突然現れたと同時に同社の北海道ハスカップガラナ500mlPETも登場、

ネット通販でサッポロウエシマコーヒーの塩サイダー・北海道ハスカップガラナの500mlPETを調査していると賞味期限が短いのか”訳あり”として出品、何か裏がありそうな感じだ。

サッポロウエシマコーヒー「塩サイダー」の原材料名と栄養成分表示

サッポロウエシマコーヒー,塩サイダー,原材料名
サッポロウエシマコーヒー,塩サイダー,栄養成分表示

名称:炭酸飲料

原材料名:砂糖、食塩/二酸化炭素、香料、酸味料

内容量:500ml

【サッポロウエシマコーヒー「塩サイダー」の栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 44kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 11g
  • 食塩相当量 0.12g

サッポロウエシマコーヒー塩サイダー500mlPETパッケージより引用

 

サッポロウエシマコーヒーの塩サイダーについてネットやSNSでの評価を調査するも情報が少ないが現状だ。

どうやらマイルドな塩を感じる普通のサイダーらしく、これといった特徴はないのかもしれない。

ドリンクブロガーとしてはマイナーなドリンクほどレビューに気合がはいるというもの、さっそく実際に飲んでみよう!

甘しょっぱいコッテリとした味のサイダー、珍しい味!

サッポロウエシマコーヒー,塩サイダー,ペットボトル

サッポロウエシマコーヒー塩サイダーを開封して香りを嗅ぐとごく普通のサイダーと同じ香りだ、三ツ矢サイダーのような、ラムネのような香りをイメージすればそれであっている。

だが実際に飲むと三ツ矢サイダーやラムネとは明らかに異なる味わいのサイダーと分かる。

マイルドな塩味と後を引く甘さがある”甘しょっぱいサイダー”で三ツ矢サイダーのよううなキレはなくコッテリした味のサイダーだ。

サイダーといえば三ツ矢サイダーが有名で全国を制覇してしまっている味、それほど完成度が高いサイダーだからこその王道サイダーだ。

だがサッポロウエシマコーヒー塩サイダーを飲むとサイダーにはまだ色々な可能性があるのでは?なんて思うところがある。

塩サイダーのパッケージには”スッキリ爽やか”なんて記載があるが、爽やかというよりもスッキリ・マッタリ・コッテリのほうがあっていると思う。

とても面白い味のサイダーなのでぜひ一度飲んでみることをオススメしたい、

そんな風に、僕は強く思う。