雪印の「濃厚ミルク仕立て抹茶ラテ」
宇治抹茶の深いコクをたっぷりと味わう
石臼挽きした宇治抹茶と濃厚ミルク
雪印の「濃厚ミルク仕立て抹茶ラテ」、そのこだわりは濃厚ミルクに石臼挽きした宇治抹茶をブンレドしていることからも「ひとくち飲むとそこはご褒美の世界」といったブランドコンセプトに相応しいチルドカップドリンクだろう。
僕は同シリーズのドリンクがうますぎて既に強烈なファンになってしまった。もうスーパーで見かけた時は基本2個買い状態だ。
こんな美味いチルドカップドリンクを考えたのは誰なのだろうか、もう深夜にゆっくりと濃厚仕立てシリーズを深く味わうひとときが楽しみで仕方がない。
きっと抹茶ラテも僕を幸せな気分にさせてくれるはずだろう。
大人がひっそりと「一人で」飲むに相応しいドリンクとしか言いようがない
うますぎるので結論を先に言うしかない。
やはり濃厚ミルク仕立てシリーズはうまい、それは抹茶ラテとて例外ではなかった。
デザートドリンクとしても完全に有効、コク深いクリームとミルクが宇治抹茶と絶妙なバランスで僕を幸せな気分にさせてくれる。
優しい抹茶の後味、そして贅沢で上品な味わい...もう完全にうまい。
濃厚ミルク仕立てシリーズ全てに言えることだが「ちょっと頂戴」「一口飲ませて」は勘弁して欲しいほど、
これは大人がわがままに自分だけでひっそりと飲むべきドリンクなのだと僕は思ってる。
まだ濃厚ミルク仕立て抹茶ラテ及び同シリーズ未経験の方は是非一度試して欲しい、話はそれからだ。
そんな風に、僕は思う。