ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

トーヨービバレッジ「むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。」のレビュー、これってスムージー?

スポンサードリンク

むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。

トーヨービバレッジ「むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。」BLOOD ORANGE SMOOTHE

イタリア産のブラッドオレンジを使用したブラッドオレンジスムージーを実際に飲んだ感想と評価についてレビュー

トーヨービバレッジ「むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。」

トーヨービバレッジ㈱から発売される「むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。」は、イタリア産のブラッドオレンジを使用した果汁15%の濃いめオレンジスムージー。

総合評価 かなり酸味が強い本格的なブラッドオレンジジュース、インパクトがある濃いめの強味ジュースです。
スムージーとはなっていますが、実際は若干のトロみがある程度の濃度。グビグビ飲めるけど酸っぱすぎ!

むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。

大手スーパーのイオンを中心に登場した商品だがトーヨービバレジオフィシャルサイトへの記載はなく、イオングループ限定の商品と思われるもの。

「むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。」の原材料名と栄養成分表示

むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。,原材料名
むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。,栄養成分表示

名称:15%オレンジ果汁入り飲料

原材料名:ブラッドオレンジ(イタリア産)、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、水あめ/酸味料。安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(クチナシ)、(一部にオレンジを含む)

内容量:220g

【栄養成分表示1本(220g)当たり※推定値】

  • エネルギー 93kcal
  • たんぱく質 0.2g
  • 脂質 0.1g
  • 炭水化物 22.9g
  • 食塩相当量 0.01g

「むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。」220gパッケージより引用

特徴的な商品名のドリンクを多く発売するトーヨービバレッジ、「むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。」についての情報は少なく、SNSやネットにおいても美味しい/まずいの情報がほとんど存在していない状態だ。

それでもトーヨービバレッジの商品を飲んできた経験から極端にマズいものは発売していない傾向、またブラッドオレンジ果汁のスムージーなだからハズレ商品ではないはず。

実際に飲んで確かめてみよう~!

酸味強めのブラッドオレンジジュース

むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。

「むぎゅっとブラッドオレンジはじめました。」のフタをあけて香りを嗅いでみると、フレッシュなブラッドオレンジの香りだ。

要冷蔵10℃以下のチルドカップ飲料だけあり新鮮感はかなりのもの。

実際に飲むと、甘さほどほどのブラッドオレンジジュース。

ただしかなり酸味が強く、ひと口目から「酸っぺぇ!」と叫びたくなる。

内容液は若干のトロみがあるタイプ、一般的にいわれるスムージーとは違い、ストローでグビグビ飲めるようになっている。

ブラッドオレンジ味はそこそこ濃いめで、確かにブラッドオレンジをむぎゅっと握りつぶした汁をグビ飲みする感がある....つまり本格的なブラッドオレンジが味わえるのだ。

しかし本格的すぎる味と強い酸味は、味の刺激と強インパクト!

優しく可愛らしいパッケージデザインからは想像もできないような強味なので小さな子供には向かないだろう。

ビシ!っと酸っぱいオレンジを飲みたい人にオススメなドリンクだ。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net