ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

マウントレーニア「ソルティキャラメル」の贅沢で上品な味といったらもう、うまい!

マウントレーニア ソルティキャラメル

森永乳業のマウントレーニア ソルティキャラメル ~サマージャーニー~

シチリア岩塩とキャラメルのエスプレッソを実際に飲んで感想と評価をしてみよう

シチリア岩塩をつかったキャラメルエスプレッソで夏の爽やかななコーヒーブレイクを演出

森永乳業 マウントレーニア ソルティキャラメル

2019年7月9日より全国で新発売となった森永乳業マウントレーニアシリーズの期間限定商品「マウントレーニアソルティキャラメル」はシチリア産岩塩を使ったキャラメルエスプレッソ、

スッキリとした飲み心地で夏の爽やかなコーヒーブレイクを演出するチルドカップ飲料だ。

パッケージでサインはお洒落なデザインで有名なマウントレーニアらしくシチリアの海岸をモチーフにしており蓋は水色と白でパラソルをイメージしている。

マウントレーニアと言えばチルドカップコーヒーの王座に君臨するドリンクであり深いコクに優しくまろやかなミルクをブレンドさせた味わいが特徴的、

そして夏季限定で発売されたソルティキャラメルはエスプレッソ&ミルクのフレーバーコーヒーとなっておりメインターゲットは女性で間違いないだろう。

マウントレーニアシリーズは季節に応じて期間限定の商品を多く発売しておりキャラメルフレーバーのマウントレーニアは過去にも発売している

www.drinkmenu.net

基本的にコーヒーをベースにした味なのでフレーバーは似てしまう部分は否めないものの、マウントレーニアは期間限定の商品でもきっちりと味を仕上げてくる。

今回飲むソルティキャラメルも期待出来る味なだけに飲むのが楽しみだ。

マウントレーニアソルティキャラメルの原材料名と栄養成分表示

マウントレーニアソルティキャラメルの原材料名と栄養成分表示

マウントレーニアソルティキャラメルの原材料名

乳製品、砂糖、砂糖混合果糖ぶどう糖液糖、コーヒー、キャラメル、カラメル、デキストリン、食塩/乳化剤、香料、セルロース、安定剤(カラギナン)

マウントレーニアソルティキャラメルの栄養成分表示(1本240ml当たり)

  • エネルギー144kcal
  • たんぱく質4.3g
  • 脂質4.1g
  • 炭水化物22.5g
  • 食塩相当量0.27g

無脂乳固形分4.5%、乳脂肪分1.5%

森永乳業マウントレーニアソルティキャラメル240mlパッケージより引用

森永乳業のマウントレーニアは要冷蔵10℃以下のチルドカップ飲料だ、購入したら冷蔵庫に入れるかその場で飲む方がよい。

またチルドカップ飲料の特徴としては賞味期限が短いのも注意したいところ、冷蔵庫に入れっぱなしで忘れてしまうのは避けよう。

贅沢で上品な味わい、さすがマウントレーニアだ!

森永乳業 マウントレーニアソルティキャラメル

マウントレーニアはストローを挿して飲むもよし、フタをあけて直接飲むもよし、のチルドカップ飲料。僕は香りを嗅ぐためにフタを開けて確認してみるとキャラメルの香りは殆ど香らなかった。

ちなみにマウントレーニアはストローで飲むほうが美味いと僕は思っている。

では実際にマウントレーニアソルティキャラメルを飲んでみると口あたりからマウントレーニアの特徴である優しくマイルドな口あたりのミルク&エスプレッソ、さすがの味わいだ、実に上品であり贅沢な味わいでうまい。

コーヒーの苦味については殆どなく後味で少しある程度、この味ならば子供でも問題なく飲めてしまうだろう。

肝心のキャラメルとシチリア岩塩だが、キャラメル味はそれほど強くないのにも関わらず深いコクを感じられる。

これがシチリア岩塩の効果なのうだろうか、塩っぽさはあまり感じられないが全体的なコクの深さや豊かさ、味をキリっと引き立たせる商品パッケージに偽りはない。

マウントレーニアソルティキャラメルのメインターゲットは女性で間違いないが男性が飲んでも十分においしく感じられる味、夏季のコーヒーブレイクにおすすめの味だ。

そんな風に、僕は思う。