ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

どうせ女向けの美容甘酒飲料なんだろ?と思いながら「森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン」を飲んだら意外な結果に...

スポンサードリンク

森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン

森永製菓「米麹甘酒コラーゲン」

コラーゲン1000mgを配合したアルコール分0%の甘酒を実際に飲んだ感想と評価について

森永製菓の美容甘酒飲料「森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン」

森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン

森永製菓が発売する「森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン」は国産米麹100%を使用してつくられたアルコール分0%の甘酒に豚コラーゲンペプチド1000mgを配合した美容のための甘酒飲料だ。

近年、甘酒は健康や美容意識が高い層に注目される飲料で大型スーパー等の小売店では大小各社の甘酒が棚に並びはじめているのを目にする人も多いだろう。

そんな甘酒飲料の中でも森永製菓の甘酒シリーズは缶タイプから続くロングセラー商品で甘酒飲料の大御所的な存在となっている。

だが前述の通り、令和時代の甘酒飲料は様々な企業が参入している状態でエナジードリンクブームの次は甘酒がくるのでは?との声も多い。

森永製菓「米麹甘酒コラーゲン」のように美容に特化したタイプの甘酒や甘酒っぽくない味を表現したブレンド甘酒などなど多種多様になり始めているのも現状なのだ。

森永製菓「森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン」の原材料名と栄養成分表示

森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン,原材料名,栄養成分表示

名称:清涼飲料水 甘酒

原材料名:米麹、豚コラーゲンペプチド、食塩

内容量:125ml

【森永製菓「森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン」の栄養成分表示 1本(125ml)当たり】

  • エネルギー 81kcal
  • たんぱく質 2.4g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 17.8g
  • 食塩相当量 0.18g

コラーゲンペプチド1000mg配合

森永製菓「森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン」125mlパッケージより引用

森永のやさしい米麹甘酒コラーゲンへの評価をネット・SNSで調査すると美容や健康の話ばかり、夜寝る前に飲むと効果的かも...だったり肌にいい....だったりで味についての評価は圧倒的に少なくうんざりする。

確かに女向けの美容を意識した甘酒なのだから効果について言いたい気持ちは分かる。だがそれじゃ美味いのか不味いのか分からないし、何より美容ばかりではドリンクとして面白くない評価だ。

効果は人によって異なるもの、その前にうまい・まずいをハッキリさせようってことで美容意識関係ないオッサンの俺が飲んで確かめてやる!

ソフトドリンクに近い味わいの甘酒、悔しいがけっこう旨...つか普通に美味い!

森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン

森永のやさしい米麹甘酒コラーゲンのフタを外して香りを嗅ぐと完全に甘酒の香り、甘酒の香りが苦手な人は別にストローを用意して飲むのもありだろう。

実際に飲むと口あたり、舌触り、喉越しの全てがサラリとした甘酒だ。

それでいて甘酒のコクが結構深めであるにも関わらずスッキリとした飲みやすさ、女性向けということで甘さが強いかと思いきや丁度良い甘さでソフトドリンクに近い味わいの甘酒となっている。

 

また甘酒とはその匂いと味わいからムワワ~ン!としたフレーバーが特徴的になりこれが苦手な人が多いのも事実、

ところが森永のやさしい米麹甘酒コラーゲンは問題となるムワワ~ン!フレーバー感が一切なく甘酒が苦手な人でも十分に飲める味わいとなっている....

もうここまで来たら認めるしかない、

森永製菓「森永のやさしい米麹甘酒コラーゲン」は美味い、パッケージに”森永甘酒売上NO.1”と記載するだけのことはある。

「コラーゲン配合とかいってどうせ女向けの甘酒で味は大したことないんだろ?」

なんて思っていた僕が完全に間違いだった。

この味わいなら甘酒が苦手な人でも甘酒感を楽しみながら飲めるはず、それでいて美容に効果的なら確かに売れ筋の人気甘酒になるのも分かる話、

そんな風に、僕は思うし舐めてかかってごめんなさい。

関連甘酒

www.drinkmenu.net