ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

ポッカサッポロの「宮古島ハイビスカスティー」が上品な味でうまい!

f:id:drinkoon:20180807163825j:plain

ポッカサッポロの「宮古島ハイビスカスティー」

ハイビスカスのやさしい香りがするドリンクを深く味わう

忙しい女性の手軽なリラックス、リフレッシュ需要

f:id:drinkoon:20180807164744j:plain

2018年7月2日に全国で新発売されたポッカサッポロの「宮古島ハイビスカスティー」は毎日忙しい女性のリラックスやリフレッシュ需要への提案がコンセプトのドリンクになる。

女性のストレス解消で香りに注目した沖縄県産宮古島のハイビスカスを使用した宮古島ハイビスカスティーはパッケージからしても女性のドリンクといった位置づけになるだろう。

 

そんなドリンクを男である僕が購入、そして飲むのもどうかしているとは思うが気になるドリンクだったので飲んでみるしかない。

上品なアジアンテイストのティー

f:id:drinkoon:20180807165629j:plain

明らかに女のドリンク、これについて異論を唱える人は少ないだろう。

購入直後からちょっと男が手に持つのも恥ずかしいようなデザインだから僕は自宅で密かに飲むと決めていた。

 

さてペットボトルのキャップを開けてみるとハイビスカスの強い香りが飛び込んでくる、ここまでは予想通りだ。宮古島ハイビスカスティーのコンセプトとして香りが重要な要素になっていることからも当たり前の話だろう。

問題は味になる。

 

結論を言えば宮古島ハイビスカスティーはうまい。

アジアンテイストなハイビスカスの香りと味、それでいて上品な飲み心地。

無糖なので後味はすっきりしていつつもどこかに甘みを感じる。

 

僕はポッカサッポロの宮古島ハイビスカスティーを女のドリンクと決め付けていたがそれは間違いだ、これは男でも十分においしく味わえるドリンクと評価する。

飲んでみた感想としてリラックス効果についてもハイビスカスの香りはとても良い、出来れば無糖ではないハイビスカスティーも飲んでみたい。

そんな風に、僕は思う。