発売期間わずかの限定ドリンク「特産三ツ矢 愛媛県産せとか」を飲んだ感想

特産三ツ矢 愛媛県産せとか

2019年2月5日にアサヒ飲料から期間限定で発売となった「特産三ツ矢 愛媛県産せとか」

柑橘の大トロと呼ばれる愛媛県産せとかを深く味わう

「特産三ツ矢 愛媛県産せとか」は2月~3月までの超短期間限定発売ドリンク

特産三ツ矢 愛媛県産せとか

特産三ツ矢愛媛県産せとかは期間限定といっても発売期間が三カ月にも満たないドリンクの、それも大手飲料メーカーであるアサヒ飲料が発売となれば非常に珍しいドリンクだろう。

発売期間は2月3日~3月までとなっているのだが2月末ではなく3月下旬でもスーパーに新商品として陳列されているので発売期間は約2カ月といったところ、それでも期間限定にしては短期間すぎるのも特産三ツ矢 愛媛県産せとかの特徴だろう。

そんな特産三ツ矢愛媛県産せとかは柑橘の大トロと呼ばれる愛媛県産せとかに特産三ツ矢シリーズのフルーツクオリティ製法を用いた炭酸飲料となれば気になる人も多いはずだ、三ツ矢のフルーツクオリティ製法を用いたドリンクは大概うまい。

特産三ツ矢愛媛県産せとか

ちなみに柑橘の大トロと呼ばれる「せとか」は「清美」と「アンコール」と「マーコット」のかけ合わせた柑橘...簡単に言ってしまえば超うまいミカンで濃厚な味だ。

そんな「せとか」を三ツ矢ブランドで、超短期間の限定発売で...これはどう考えても飲むべきドリンクとしか言いようがない。

特産三ツ矢愛媛県産せとかは短い発売期間で購入出来ない人もいるだろう。それでも買いたい人はインターネットで、現物購入したい人は格安スーパーに足を運んでみると3月を過ぎても売られている場合が多い。

特産三ツ矢愛媛県産せとかの原材料名と栄養成分

特産三ツ矢 愛媛県産せとか

原材料名

砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、せとか果汁/炭酸、酸味料、香料、ビタミンC、パプリカ色素、カロテン色素

栄養成分表示(100ml当たり)

  • エネルギー43kcal
  • たんぱく質0g
  • 脂質0g
  • 炭水化物11g
  • 食塩相当量0.07g

特産三ツ矢愛媛県産せとかパッケージより記載

特産三ツ矢愛媛県産せとかのパッケージデザインは「せとか」を知らない人でもミカン系、またはオレンジ系の柑橘炭酸飲料であると一発で分かるようなデザインとなっている。

キメの細かい炭酸が舌をじゅわっと刺激、味も濃くうまい!

特産三ツ矢 愛媛県産せとか

特産三ツ矢愛媛県産せとかのペットボトルキャップをあけて香りを嗅ぐと甘酸っぱいみかんの香り...いやこの場合は「せとかの香り」というべきなのだろう、ただ香りを分かりやすく表現するならばミカンの香りだ。

特産三ツ矢愛媛県産せとかを実際に飲んでみると口当たりからきめの細かい炭酸と甘酸っぱいみかん(せとか)味が舌に絡みついて唾液がじゅわじゅわと出でくる。

気になる酸っぱさについては後味で大きく酸味が迫るような調整となっており、どう考えても次から次へと特産三ツ矢愛媛県産せとかを飲んでしまう...完全にうまいドリンクだ。

せとかの味については確かに甘みが凝縮されており濃いめ、面白いことのミカン炭酸ドリンクであるのに腹に溜まるといった小腹満たし効果もあった。

超短期の限定発売である「特産三ツ矢 愛媛県産せとか」、購入出来ない人もいるだろうがもしスーパーやコンビニで目にしたら購入してみてはどうだろうか、後悔はしないはずであると僕は思う。