ソフトドリンクの鉄人

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

マウントレーニアのビター感が苦手な人は「ミルクたっぷりコーヒーラテ」を試してみよう

スポンサードリンク

森永,ミルクたっぷりコーヒーラテ

森永乳業「ミルクたっぷりコーヒーラテ」

最高等級ブラジル豆を比率70%でブレンドしたコーヒーラテを実際に飲んだ感想と評価について

森永乳業「ミルクたっぷりコーヒーラテ」

森永乳業,ミルクたっぷりコーヒーラテ

森永乳業「ミルクたっぷりコーヒーラテ」はクリーム入りのたっぷりのミルクと香り高い最高等級ブラジル豆をブレンドした森永乳業こだわりのコーヒーラテだ。

最高等級ブラジル豆を比率70%でブレンドしたコーヒーラテはフレッシュな味わいが楽しめるチルドカップにより癒しのひとときにピッタリなドリンクとなっている。

森永乳業,ミルクたっぷりコーヒーラテ

森永乳業のマウントレーニアが王座に君臨し続けている状態のチルドカップ飲料業界、同社が発売するミルクたっぷりコーヒーラテはマウントレーニアのコーヒー感を弱めた、ミルク感を大幅UPさせたドリンクに位置している。

ミルクたっぷりコーヒーラテの原材料名と栄養成分表示

ミルクたっぷりコーヒーラテ,原材料名,栄養成分表示

種類別名称:乳飲料

商品名:ミルクたっぷりコーヒーラテ

無脂乳固形分:6.0%

乳脂肪分:2.6%

原材料名:乳製品、砂糖混合果糖ぶどう糖液糖、コーヒー、乳/乳化剤、香料

内容量:240ml

【ミルクたっぷりコーヒーラテの栄養成分表示1本(240ml)当たり】

  • エネルギー 164kcal
  • たんぱく質 5.9g
  • 脂質 7.0g
  • 炭水化物 19.3g
  • 食塩相当量 0.24g

ミルクたっぷりコーヒーラテ240mlパッケージより引用

 

ミルクたっぷりコーヒーラテは10℃以下要冷蔵のチルドカップ飲料だ、購入後はすぐに飲んでしまうか冷蔵庫へ。

かなりまろやかなコーヒーラテ、甘さひかえめコクが凄い

ミルクたっぷりコーヒーラテ,チルドカップ

ミルクたっぷりコーヒーラテを開封して香りを嗅いでみるとけっこうコーヒー感がある香りだ、チルドカップだけあって香りのフレッシュさも高い。

内用液の色は一般的なミルクコーヒーより白みが強い、見ただけでもミルク感が強いと直感するコーヒーラテカラーとなっている。

実際に飲むと甘さひかえめなコッテリミルクコーヒーといったところ、コーヒー感は弱くほんのり苦みを感じる程度となっている。

それよりもミルク感が圧倒的に強く、ミルクのコクとまろやか感が半端ないレベルとなっている。

ミルクたっぷりコーヒーラテは確かにコーヒーラテなのだがメインは完全にミルク、コーヒーをちょっと足しましたよ的な飲料になりマウントレーニアのようにビター感があるカフェラテが苦手な人によいだろう。

逆を言えばコーヒー感が強いラテを飲みたい人には向いていないドリンクと評価したい。

関連ドリンク

www.drinkmenu.net