ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

リッチで深いコクのフツール牛乳いちご味、サンガリア「みっくちゅじゅーちゅいちご」

f:id:drinkoon:20181030234822j:plain

2018年10月23日にサンガリアから期間限定で発売された「みっくちゅじゅーちゅいちご」

大阪のフリフリドリンクを深く味わう

通常のみっくちゅじゅーちゅにいちご果汁をプラス

f:id:drinkoon:20181030235024j:plain

サンガリアと言えば安いで有名な飲料メーカーだが「みっくちゅじゅーちゅ」だけは少々扱いが異なるドリンク、朝日放送の「ごきげん!ブランニュ」との共同企画によって生まれた商品であってサンガリアの顔とは言えないまでも知名度の高いドリンクになる。

それでもサンガリアなのでみっくちゅじゅーちゅの価格は大手飲料メーカーよりも安く販売されているがみっくちゅじゅーちゅは味の面で大手飲料メーカーに負けてはない。

因みに現在のサンガリアの顔、というか一押しはテレビCMで小泉孝太郎さん演じる伊賀の天然水「強炭酸水」だろう。

www.drinkmenu.net

やはり人気俳優やタレントを使ってテレビCMを行うと企業や商品ブランドの価値があがるというもの、実際にスーパーのドリンクコーナーではサンガリアの伊賀の天然水「強炭酸水」は良い位置に設置されている、大手飲料メーカーに比べて価格も安く間違いなく売れているのだろう。

そんなサンガリアみっくちゅじゅーすの新作が期間限定で発売、通常のみっくちゅじゅーすに入っているりんご、オレンジ、パインアップル、もも、バナナの5種類の果汁にいちご果汁をプラスした「みっくちゅじゅーちゅいちご」

みっくちゅじゅーちゅの特徴であるまろやかな味わいにいちごの甘酸っぱさがどうのような味を醸し出すのか...深く味わってみよう。

リッチないちごフルーツ牛乳の味

f:id:drinkoon:20181031001216j:plain

さて「みっくちゅじゅーちゅいちご」のペットボトルキャップの蓋をあけて香りを確認するといちごミルクの匂いがする。これは少々以外だ、てっきりフツーつ牛乳の匂いだと思っていた僕のヤル気もおきるというのも。

 

「リッチで深いコクのフルーツ牛乳いちご味」

さっそく飲んでみると濃いいちごの味と小さないちごの粒、そしてまろやかなみっくちゅじゅーちゅの味に深いコク、そしてほのかな酸味といった相当な複雑な飲み応え...うまい。

 

サンガリア みっくちゅじゅーちゅいちご 500ml×24本
 

 

これは僕の想像以上にリッチで深いコクのフルーツギュ乳いちご味だ、期間限定ではなく通常販売に切り替えたほうが良いのでは?と思う。

ただ「あまさ」の部分で好き嫌いの判断が分かれるかもしれない、素材の持つ甘さをメインにしているとは思うのだが少々あまさがくどく感じる部分がある。

きっとサンガリアとしてもギリギリのあまさを攻めたのだろう、その挑戦した姿勢は高く評価したい。そしてギリギリを攻めた甘さがダメな人にとっては一気に「まずい」と評価されてしまう可能性もある。

僕としては高評価のサンガリア「みっくちゅじゅーちゅいちご」、しかしこの手のフルーツ牛乳系飲料でPET500mはけっこうな量があり、飲んでいると段々飽きてしまう面は否めない。

そんな風に、僕は思う。