ドリンクメニュー

ひたすら飲みまくり正直に感想と評価を行う飲み物の総合サイト

炭酸エクストリーム製法が際立つドリンク、キリン「メッツアップル」がうまい!

f:id:drinkoon:20180127225727j:plain

キリンの強炭酸飲料「メッツアップル」

アップルの芳醇な香りをゴクゴクとあじわってみる

キリンメッツ最強レベルの刺激「メッツアップル」

f:id:drinkoon:20180127233008j:plain

キリンメッツ史上最強レベルの刺激とキレのあるアップルの果実感で大人の心を解き放つリフレッシュ強炭酸が売りの「メッツアップル」、その最大の特徴は炭酸エクストリーム製法と強炭酸だろう。

近年の炭酸市場では「強炭酸」のドリンクが多く発売されるようになり、大手飲料メーカーも新しい商品と新しい価値観を市場に出し続けなければならない、守りに入ってしまっては共同他社に負ける...といった感情があるのかもしれない。

ではキリンの炭酸エクストリーム製法がどれほどのものか、じっくりと味わい評価と感想を書いてみよう。

アップル味は薄め、でも美味い!メッツアップルの味

f:id:drinkoon:20180127233519j:plain

正直いってアップルの味はそれほどしないのがメッツアップル

アップルの果汁もほとんど入っていないのだと思う、それでも美味い。

これがキリンメッツの炭酸エクストリーム製法なのだろうか、とにかく炭酸が強くてリフレッシュ感は確かにある。

さすが、キリンメッツ史上最強レベルに刺激と言うだけある、これは強い!

これでアップルの味を濃くしてしまっては逆に飲みにくいドリンクになってしまうだろう、僕はそう思う。

同じく強炭酸系のアップルドリンクでファンタのゴールデンアップル&パワーがあるが、僕としては同じアップル系ならばメッツアップルをお勧めしたい。

一月下旬からアップル系の炭酸飲料は市場に多く投入されるはず、毎年のことだが年明け~春にかけてドリンクマニアは新製品に目が離せない状況が続くだろう。