ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

眠気覚まし効果があるエナジードリンク「超めがぱち」とは?実飲レビュー

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク

チェリオ超めがぱち,CHEERIO MEGA PACHI extremely

チェリオ「超めがぱち」(CHEERIO MEGA PACHI extremely)

眠気覚ましエナジー飲料「めがぱち」が「超めがぱち」にパワーアップしたハイブリッドエナジードリンクを実際に飲んだ感想と評価について

眠気覚まし効果があるハイブリッドエナジードリンク「チェリオ 超めがぱち」

チェリオから発売される「超めがぱち」は、1本にカフェイン130mg・アルギニン300mgを配合した強めのエナジー成分に眠気覚まし効果(ピリピリ感とスース―感)を加えたエナジードリンクだ。

総合評価 メンソールのど飴をそのまま炭酸飲料にしたようなもの、正直マズいです。
スース―感は喉にメンソールを直接噴射したような状態に、眠気覚まし効果は抜群ですが過激すぎ・ヤバすぎなエナジードリンクです。

チェリオ超めがぱち

ハイブリッドエナジードリンクとはエナジードリンクに眠気覚まし成分を掛け合わせたエナジードリンクのこと。

「無敵覚醒」「強炭酸」「強刺激」をコンセプトに歌舞伎の隈取(くまどり)のイラストで仕上げたインパクトのあるパッケージデザインだ。

超めがぱち,ハイブリッドエナジードリンク

「超めがぱち」には前進のモデルになる「めがぱち」が存在、前モデルよりもパワーアップした刺激と爽快感を実現したエナジードリンクなのだ。

www.drinkmenu.net

「超めがぱち」の原材料名と栄養成分表示

超めがぱち,原材料名,栄養成分表示

名称:炭酸飲料

原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)/炭酸、香料、酸味料、アルギニン、カフェイン、着色料(青1)

内容量:250ml

【栄養成分表示(製品100mlあたり)】

  • エネルギー 48kcal
  • たんぱく質 0.2g
  • 脂質  0g
  • 炭水化物 11.9g
  • 食塩相当量 0g

【エナジー成分】

  • アルギニン 120mg(1本130mg)
  • カフェイン 52mg(1本300mg)

チェリオ「超めがぱち」250ml缶パッケージより引用

前モデルの「めがぱち」と「超めがぱち」の内容を比較すると、パワーアップした超めがぱちは人工甘味料が不使用に、砂糖使用に変更されている。

ただしカロリーは100mlあたりで27→48kcalに、炭水化物7,1→11.9gに増えている。

人工甘味料を無くして砂糖を使用となれば味の面でのパワーアップも期待できるというもの、実際に飲んでみよう~!

苦いメンソールのど飴を飲むに等しい状態、いくらなんでもヤバすぎる味!

チェリオ超めがぱち

「超めがぱち」のプルタブを開けて香りを嗅いでみると、レッドブルの香りをかなり弱くしたような香り、何となく甘いんじゃない?といった程度の香りだ。

内容液の色は青色、これは着色料(青1)で色付けしてあるとはいっても飲料としてはヤバそうな色でしかない。

実際に飲むと苦みがあるメンソールのど飴をそのまま炭酸飲料にした味わいだ。

前モデルのような王道フレーバー感が無くなり、味の評価は前モデルを大きく下回っている状態に...これはマズい!

喉へのスース―感はメンソールの液体を喉に直接噴射したようなもの、味の不味さも加わり眠気覚まし効果は抜群である。

その他の変更点はジンジャーのようなピリピリ感がゼロに、喉がひたすらスース―するだけに。

いくらなんでもコレは過激すぎ、ヤバすぎだ!

一般的に飲料商品をリニューアルする場合は、前モデルよりも美味しく仕上げる、最低でも同等にするのが通常のはず。

だが「超めがぱち」は眠気覚まし効果のみをパワーアップして味が不味くなるという....

あまりにも斬新すぎる発想のエナジードリンクなのだ。

「超めがぱち」のケミカル感  

魔剤感★★★★★

薬っぽさ★★★★★

毒々しさ★★★★☆

ヤバさ★★★★★

エナジードリンクなどで表現されるケミカルな味とは?