チェリオ「ライフガード X エナジードリンク500ml缶」
ライフガードの味わいにカフェインやマカを加えた大容量の格安エナジードリンクを実際に飲んだ感想と評価について
「ライフガード X 」はパッケージデザインがリニューアルされた250ml缶が登場しています
ライフガードXをそのまま2倍にした大容量エナジードリンク「ライフガード X 500ml缶」
㈱チェリオから発売される「ライフガード X 500ml缶」はロングセラードリンクのライフガードの味わいにマカやカフェインを加えたエナジードリンクだ。
従来のライフガードX250ml缶をそのまま2倍にした大容量500ml缶、それでいて格安価格で販売されている。
ライフガード X エナジードリンク魅力は価格だろう。
大手ネット通販のケース販売価格をみても安いショップで1缶あたり70円~80円が実売価格となりかなりの安さとなっている...が、これは250ml缶の大手ネット通販流通価格になる。
驚くべきはライフガードX500の現物の小売で、4月上旬にドン・キホーテ高田馬場駅前店では1缶63円(税抜き59円)といった投げ売り価格で販売していたのだ。
ドン・キホーテはエナジードリンクに限らず、突然にも投げ売り価格をすることが有名で以前もレッドブルのホワイトエディションが100円以下で投げ売りされていたこともある。
チェリオのライフガードといったビッグネーム飲料、それがライフガードX500のエナジードリンクだとしても500ml缶でこの格安っぷりはヤバすぎる...
20個ぐらい購入してしまおうか迷ったが他に欲しい人がいると悪いので今回は2本にひかえておいた。
チェリオ「ライフガードX500」の原材料名と栄養成分表示
【ライフガードX500の原材料名】
名称:炭酸飲料
原材料名:果糖ぶどう糖液糖、マカ、、はちみつ、デキストリン、ローヤルゼリー/炭酸、香料、酸味料、アルギニン、V.C、保存料(安息香酸Na)、カフェイン、イノシトール、ナイアシン、グルタミン酸Na、パントテン酸Ca、グリシン、アスパラギン酸Na、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、ヘスペリジン、V.B2、V.B6、スレオニン、V.A、葉酸
内容量:500ml
【ライフガードX500の栄養成分表示】
- エネルギー 43kcal
- たんぱく質 0g
- 脂質 0g
- 炭水化物 10.7g
- 食塩相当量 0.03g
- V.C 60mg
【エナジー成分】
- マカ 1600mg
- イノシトール 10mg
- カフェイン 30mg
- アルギニン 150mg
ライフガードX500ml缶パッケージより引用
ライフガードX500は一本当たりのカフェインが150mg、これは500mlの大容量ゆえのボリューム感なのだがマカの量が一本当たり8000mgと凄いことになっている。
例えばマカドリンクで有名なポッカサッポロ「マカの元気」があるが、マカの元気は一本でマカエキスが400mgの配合だ。
こうしてみるとライフガードX500のマカ8000mgのインパクトはかなりのもの、
こんなものがドン・キホーテで安すぎる価格で売られているのが驚きでもあるし、逆をいえばだからこその安売りなのかも?と少し勘ぐってしまう部分がある。
味のほうはどうなのか、実際に飲んで確かめてみよう!
通常版のライフガードに薬っぽさを追加したエナジードリンクらしい味わい
ライフガードX500のプルタブをあけて香りを嗅ぐと通常のライフガードよりも少し香りが強めで甘い香りがする。
実際に飲むと通常のライフガードにエナジードリンク特有の味わいである”薬っぽさ”を追加したような味だ、
微炭酸で通常のライフガードよりも甘さ少し強め、酸味も少し強めな飲み心地...美味い!
ライフガードX500のアピールポイントであるマカ8000mgの効果については不明、グビっと飲み干してみたが下半身への変化はとくに起きなかった。
格安で買えて、しかも500mlの大容量で美味いライフガードX500だが大手通販サイトでの出品が無いのが悲しいところ、250mlなら沢山出品されている。
格安で現物購入をしたい人はドン・キホーテの店頭をチェックするしかない、
ただしどこのドン・キホーテでも扱っているわけではないので地道に探すか、近くのドン・キホーテに電話をして確認するしかないだろう。
関連エナジードリンク