お嬢様聖水ジャパン「お嬢様聖水」
117種類の自然植物成分を配合した植物発酵エナジードリンクを実際に飲んだ感想と評価について
美の聖水とされる女性向けの植物発酵エナジードリンク「お嬢様聖水」
お嬢様ジャパン株式会社から発売される「お嬢様聖水」は、117種類の自然植物の発酵エキスを配合したカフェイン入りの植物性発酵飲料として2015年に発売されたエナジードリンクだ。
お嬢様聖水は女性をメインターゲットとした女性向けのエナジードリンクとして発売されたが、実際は男性に受けて売れたエナジードリンク。
お嬢様聖水を発売するお嬢様ジャパン㈱はあくまで”そのような目的”としてはいないが、お嬢様の聖水といった文字から男性目線では違う意味での”聖水”をイメージしてしまうのも無理はないはずだ。
お嬢様聖水の原材料名と栄養成分表示
名称:炭酸飲料
原材料名:マルチトールシラップ(国内製造)、植物発酵エキス(アーモンド・オレンジ・カシューナッツ・ごま・大豆・バナナ・りんごを含む)、コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、ガラナエキス、茶花エキス、フルーツ・野菜エキス(オレンジ・りんごを含む)/炭酸、クエン酸、増粘剤(ペクチン)、クエン酸ナトリウム、カフェイン、L-アルギニン、保存料(安息香酸Na)、カラメル色素、甘味料(スクラロース、ねおてーむ)、香料、V.B2、V.B1、V.B6
内容量190ml
【栄養成分表示 100mlあたり】
- エネルギー 25kcal
- タンパク質 0.2g
- 脂質 0g
- 炭水化物 6.9g
- 食塩相当量 0.1g
お嬢様聖水 190ml缶パッケージより引用
お嬢様聖水のパッケージに記載はないが、公式サイトによるとカフェイン100mg、L-アルギニン100mg、ガラナエキス100mgを配合、植物発酵エキスは300mgを配合している。
生産地が日本国内の植物が102種類、生産地が海外の植物が15種類、合計117種類もの植物性成分が配合されているわけだ。
ではエナジードリンクとしての味はどうなのか、いわゆる聖水フレーバーなのか...
実際に飲んで確かめてみよう~!
かなり薬っぽい味、栄養ドリンク風のエナジードリンク
お嬢様聖水のプルタブをあけて香りを嗅いでみると、レッドブルの香りをかなり薄くしたような香りになっている。
内容液の色は薄めの黄色...
狙って薄い黄色にしてないとは思うが、この時点でいやおうなしに聖水感が込み上げてくる。
実際に飲むと栄養ドリンクとシロップ薬をブレンドしたような味わいに(いわゆるフルーツシロップ味)甘さと強い酸っぱさが加わっている。
炭酸は微炭酸でシュワシュワ、インパクトが強いお嬢様の聖水...じゃなくてエナジードリンクだ!
お嬢様聖水は薬感がハンパないフルーツシロップ味に刺激的な酸味と炭酸、これが意味するところはエナジードリンクとしての資質「魔剤感・薬っぽさ・毒々しさ」の全てを備えていることになる。
すごく美味しいとは評価できないものの、エナジードリンクとしては十分すぎるヤバめな味わい、ハッキリ言って強い味のエナジードリンクだ。
エナドリ好きは一度チャレンジすることを強くオススメしたい。