キリンの「小岩井純水みかん」
果汁20%のロングセラーみかんジュースを実際に飲んだ感想と評価について
みかんの爽やかな香り「小岩井純水みかん」
育てた人の顔がみえる安心の指定農園果実、それを純水で仕上げたドリングがキリン「小岩井純水みかん」の特徴的な部分、素材の味わいが楽しめるすっきりとした味わい、果汁は20%のこだわり果実なみかんジュースになる。
しかし同ブランドの小岩井純水ぶどうは正直言ってインパクトのある味ではなかった
はたして「みかん」 はどうだろうか、ドリンク好きの僕をうならせる味だろうか、実際に飲んで評価と感想を述べてみよう。
濃いみかんジュースの味
小岩井純水シリーズペットボトルのキャップはやはり可愛らしいデザインだ、それは認めざるを得ないだろう。このことからも小岩井純水みかんがファミリー向け、子供向けのドリンクであることが分かる。
それで小岩井純水ぶどうのように「どうせ普通だろうな」と思いから一口グビる...
小岩井純水みかんは「美味い」
なんだこれは、キリンが本気でみかんの味を伝えて来る美味さではないか。
確かにすっきりとした味わい、しかし爽やか、それでいて濃いみかんの味、これはみかんジュースでも大変に飲みやすい類のドリンクになる。
通常みかんジュースといえば素材の味を強く全面に打ち出す調整のドリンクが多い、だが小岩井純水みかんはあえて素材の味を一旦抑えつつ後からみかんがグイグイと広がるような調整だ、これはとても美味い。
じっくり味わって飲むつもりだった僕、あまりの飲みやすさと美味さですぐに飲み干してしまった。
ドリンクとはパッケージでザンから想像する味と実際の味が大きく異なる場合が多々ある。
大抵は悪い方向へ進むのだがたまに小岩井純水みかんのように驚かされる場合があるのもまた事実、ドリンクとは本当に奥が深いものだ。
そんな風に、僕は思う。