ソフトドリンクの鉄人

ドリンクレビュー専門の総合サイト

「サントリー果茶 芳醇な白桃」烏龍茶をベースにしたピーチティーがめっちゃ美味い!

スポンサードリンク

サントリー果茶 芳醇な白桃,ペットボトル

「サントリー果茶(かちゃ)芳醇な白桃」

サントリー烏龍茶に糖類と桃果汁を加えたウーロンフルーツティーを実際に飲んだ感想と評価について

サントリー烏龍茶をベースにしたフルーツティー「サントリー果茶 芳醇な白桃」

サントリーから2022年7月12日に発売された「サントリー果茶 芳醇な白桃」は、サントリー烏龍茶の茶葉を使用した烏龍茶にもも果汁(果汁率1%)をブレンド、糖類や酸味料を加えたフルーツティーだ。

総合評価 烏龍茶感を少し残しつつもメインは完全に桃味、紅茶を使ったピーチティーとよく似た味わいです。
甘味と酸味のバランスがよく、茶葉の渋みと桃味の相性もグッド、美味いですよ~!

サントリー果茶 芳醇な白桃,パッケージデザイン

烏龍茶に糖類を加えて果汁を入れるなんてゲテモノ...なんて思う人も多いはず、だがアジア全体、とくに南国系の国では緑茶・中国茶などを紅茶のように扱いフルーツティー仕立てにしたドリンクはごく一般的な存在になっている。

「茶を甘くしてフルーツティーにする」といった考え方だが、アジアの南国系ではジュースのような感覚で親しまれているのだ。

「サントリー果茶 芳醇な白桃」の原材料名と栄養成分表示

サントリー果茶 芳醇な白桃,原材料名,栄養成分表示

品名:果汁入り烏龍茶(清涼飲料水)

原材料名:糖類(砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖)、もも果汁、烏龍茶、食塩/酸味料、香料、ビタミンC

内容量:500ml

【栄養成分表示(100ml当たり)】

  • エネルギー 29kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 7.3g
  • 食塩相当量 0.04g

ポリフェノール 20mg

サントリー果茶 芳醇な白桃 PET500mlパッケージより引用

SNSで「サントリー果茶 芳醇な白桃」への評価を調査すると美味しいとの高評価が多い状態になっている。

そうとはいっても甘い烏龍茶として美味しいではなく、ジュース感覚のフルーツティーで美味しいといった評価が多いのが現状、もはや烏龍茶でなくてもよいといった声さえありリピート購入も多くヒット商品となっているのだ。

烏龍茶ではなくほとんどジュース

サントリー果茶 芳醇な白桃,ペットボトルキャップ

サントリー果茶 芳醇な白桃を開栓して香りをチェックすると完全に桃の香り、烏龍茶の香りはほとんど無い。

実際に飲むと烏龍茶感を少し残しつつもメインは完全に桃味、紅茶を使ったピーチティーとよく似た味わいだ。

甘味と酸味のバランスもよく、茶葉の渋みと桃味の相性がグッド、これは美味い!

ただし烏龍茶を飲んでいる感覚はなく、サントリー果茶 芳醇な白桃はジュース感覚で飲むようなもの、食事のお供のような烏龍茶を求めている人には向かないドリンクだ。

「サントリー果茶 芳醇な白桃」はコンビニエンスストアと交通売店限定の商品、希望小売価格税抜150円での販売だ。